朝方に、夢を見ていた時は、その延長で呟きながら目覚めることが割りと多い。
特に印象的な夢ではないときは、すっかり内容は忘れるんだけど。

今朝もそうだった。
何かゆめを見ていたようだけど、思い出せない。

でも『と言うことはね、』と呟きながら目覚めた。

私の今年のテーマは、『紐解き』なので、
疑問や、誰かからのリクエストで日々『紐解き』をしている。

最近は、『修行とは』の紐解きに集中してて、紐解きながら、自分で納得したり、驚いたり。

とても面白いことになってきたから、
少しずつ『修行』についての見解を、
メモっておこう、と思う。

って、日本人って何かと修行好きだよね😃

辛ければ辛いほどご利益がある、的な。
マジメカ( *´艸`)

そう言う私は、生きてることが、もう修行だけどね。
ご立派な修行とは無縁てすが、だからこそわかることもあるのかな😃