12月31日(大晦日)この一年、思えば早かったなぁ、と。
今までのことを思うと早かったけど
これからのことを思うと、あ~、長いなぁ、という感じですが……

この一年で自分の中の何が変わり、なにがわかったのでしょうか。
この一年でどんな思い出が増えたのでしょうか
この一年で何が解決したのでしょうか
この一年で何が終わったのでしょうか。

次々とやってくる状況に、泣いたり笑ったり怒ったりと
感情も大忙し。

それでもこうして年越しができる幸せを噛み締めているのかもしれません。
そして、家族のありがたさ、友人の有り難さも噛み締めている。

人は、人の中で生き 自分自身と出会うことができます。
そして、自分の感情をツールとして
前へ、前へと成長していくのでしょう。

私、個人的なことを言えば

この一年で、相当な数の方々とのご縁をいただきました。
なんだか奇跡のようなこともありました。
この素晴らしきかな人生、です。
人や大自然や神々や精霊とのネットワークあってのことだと
感謝しかありません。

関わりをいただきました命の皆様に
心から感謝もうします。


今年一年  ありがとうございました。

 ※ 明日は来年ですから(^-^)


どうぞ来年もよろしくお願いしますm(__)m