赤ちゃん(女の子)赤ちゃんのやわらか抱き方講座赤ちゃん(男の子)

 

赤ちゃんに心地よさや楽しさ安心感を与えてあげることのできる「抱っこの魔法」をラブラブ

そしてママの産後の身体の回復にも役立つ「おんぶ」を学びませんかドキドキ

 

 

【いつしてるの?

毎月第4木曜日 11:00より

ひだまり親子カフェ『Pocafe』の向かいにあるモデルハウスALLENにて開催むらさき音符

矢印

IMG_20160613_213822673.jpg

IMG_20160414_195330520.jpg

矢印PocafeさんのHPはこちらから

 

【内容は?

しかく基本の抱っこ

まずは基本の抱っこからはぁと.*

赤ちゃんの体幹を意識した抱き方をしていきましょうheart+kira*もしかしたら…いつもしている抱っこが実は間違いだったことに気付くかもしれません照れ

しかく丸い抱っこはぁと.*

しかく遊びを楽しみながら抱っこをしてみようはぁと.*

しかくおんぶをやってみよう(※腰座りからの赤ちゃん対象となります)

しかく緊急時や災害時における抱っこの仕方や、正しい抱っこ紐の使い方、

日常の育児に使えるプチエクササイズなどママの身体をまもるポイントなどもお伝えします!!

しかくその他にスリングの使い方や兵児帯、昔ながらのおんぶ紐の試着&体験はもちろん、一本帯でのおんぶの仕方もお伝えしていきます!!

 

丸い抱っこ花

矢印

IMG_20160518_102117708.jpg

スリングを体験花

矢印

 

IMG_20160527_094333768.jpg

 

そしてこの講座ならではキラキラ

NHKあさイチにも取り上げられ話題沸騰!!熊本の伝統的なおんぶ紐『もっこ』を体験heart+kira*

兵児帯や一本帯でのおんぶを体験してもらいます花

矢印

IMG_20160414_222246271.jpg

ママと同じ目線のおんぶラブラブ

新しい景色に最初はビックリしちゃう赤ちゃんも大好きなママとならきっと大丈夫ドキドキ

 

≪参加して頂いた方のご感想≫

おんなのこ抱っこしないといけないと思ってるのに体が痛いのと肩こりで、泣いても放置してしまいがちです…。高い位置で抱っこすると今までよりラクに出来ることが分かって良かったですビックリマーク

スリングも初めて使わせてもらって、こんなにラクなつけ心地なんですね。子供とも密着できて余計に愛おしく思いますはーと

おんなのこ正直、今までは抱っこするのが苦痛でした。

一日中抱っこ抱っこの息子なので、腕は腱鞘炎、肩も痛くて…いかに抱っこせずに一日過ごすかを考えてばかりでした。

今回の講座を受けて、楽に抱っこする方法や抱っこをすることで息子との距離が近づき、お互いに笑顔でいられる事が分かり、抱っこが楽しくなりましたはーと

抱っこされてる息子が可愛く思えて、泣いていなくても抱っこしたくなってます!!!

 

おんなのこ今までなんとなーくしていた抱っこやおんぶですが、今日からは教えてもらったポイントを大事にしながら、私も息子もお互いがらくちんで気持ちいい抱っこやおんぶをしたいなぁと思いましたはーと

特におんぶに関しては、今までどうして実家の母のおんぶは気持ちよさそうなのに、私のおんぶではなくんだろうって疑問だったのが、今日の話を聞いてストンと腑に落ちましたキラキラ

息子の機嫌良くなったり寝ちゃうようなおんぶを目指してやってみますはーと

 

【料金は?

¥2、500

選べるランチ&ドリンク付(プチデザートすりりんごも付いてます)矢印

IMG_20160528_230305072.jpg

予約困難なPocafeさんのランチが必ず食べれるんですウシシラブラブ

 

【対象は?

しかく首座りの赤ちゃんから1歳半くらいまでのお子様と保護者さま

※子育てに関わるかたならどなたでもお参加頂けます

しかく妊婦さま大歓迎!!

赤ちゃんを授かってる大切な時期から参加して頂くと産後すぐに実践していただけますよドキドキ

周りの方と話をすることによりマタニティブルーの解消にもなりますキラキラ

 

【持ち物は?

しかく今、お使い頂いている抱っこ紐・おんぶ紐・さらしなどがありましたらお持ち下さい抱っこ

 

花パープル 講師より花パープル

愛しい我が子と対面する出産の日heart+kira*

赤ちゃんが生まれたその日から始まる抱っこの時間。

そして毎日繰り返し、欠かすことのできない大切なコミュニケーションのひとつheart+kira*

 

子育てにおいてやはり抱っこやおんぶは必要不可欠なことです。

 

だけど…現実は大変だと感じてしまい

本来愛しい我が子との時間も時にはそぅ思えないこともあるかもしれません…

 

私もこの『抱っこの魔法』に出逢う前は、

一人目の時には腱鞘炎で苦しみ

二人目の時は腰痛や下半身太りに骨盤の歪みに苦しみましたえーん

 

可愛くて仕方ないのに…ママね…

手が、腰が、足が痛くて今抱っこできないの…なく

 

この気持ちで何度涙したかわかりませんビックリマーク

母にすがった日もありました。

 

【赤ちゃんのやわらか抱き方講座】は

そんなママたちの悩みをシェアし解消できる場所でもあります照れ

 

はな私の想いはな

ママの手の温もりは『魔法』です。

どんなに便利な道具でも

ママのやさしい手の温もりに勝るものはありません。

 

赤ちゃんとママが自然に笑顔にドキドキ

自然にやさしく手を差しのべられますよぅにドキドキ

そして心地よくてやわらかい抱っこをドキドキ


皆さんも

幸せ感じる抱っこやおんぶを一緒に楽しんでみませんかドキドキ