ふらっと通りかかった本屋さんで見つけた

おしゃれなレシピ本本


ブログがもとになっているとのことで

さっそく検索してみました左クリック



クリック含み笑いのカフェごはん (byアメブロアメーバ



なんで“含み笑い”なんだろう???

と思いながら読み進めると


ほんとうにおもしろい虹



レシピブログなのに、かちっ!とした手順ばかりじゃなくて

日常の ふふっ っと笑えるエピソードが満載


わたしが思わず肩を震わせて笑ってしまった部分を

ブログから抜粋して紹介させてください矢印矢印矢印



なんか、食パン以外のパンを食べた時ってちょっとした幸せを感じるわ。

マフィンとかベーグルとか。


マフィンの粉がおいしいよな。コーングリッツとかいうやつ。


あれめっちゃ落ちへん?色んなところにポロポロ。

口の中にまで。(そこならマシやろ)←マシっていうか目指す地点やろ。


(引用ここまで)



しかも


なんといっても作り方が簡単そうラブラブ


ブログのテーマが



“どこにでもある材料で、出来るだけ安く、

 誰にでも出来る料理を載せていきたいので。

◆大さじ1杯の生クリーム

◆卵黄5個分

◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、

 ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・なんかは使いません”



とのこと。


わたしのキッチンにももちろんローリエも、バルサミコ酢もないあせる(千歯こきもね)


素敵すぎキラキラ音譜


これからいろいろ研究してみようっと ニコ音譜


syunkonカフェごはん (e-MOOK)/山本 ゆり
¥780
Amazon.co.jp

先日、旦那さんが健康診断で人生初のバリウムを飲んできたそうです。


本人は数日前から緊張し、何故かわたしも前日から断食&断水。

悪戦苦闘しつつ無事検査を終えたそうですが

わたしが作ったご飯を食べる生活を半年以上続けた

その結果が出るのは、実はちょっとどきどきだったりします。


お料理得意!になるには10年早い。

というか10年たってもそうなれる自信はないけれど、

健康的な食卓を意識していきたいな。



みんなも一緒に健康まもろうドキドキ


ペタしてね