極め付けはうん○攻撃 | ユッキーの介護日記

ユッキーの介護日記

2019年からスタートした義父の介護日記です。
義父:76歳 要介護2 ウエルニッケ・コルサコフ症 2023年5月から徘徊始まる
主人:55歳 3年前に介護離職し現在自営業
私:49歳 現在無職
徘徊阻止のため、毎日扮装しております。

 

極め付けはうん○攻撃

7月11日(火)

朝から義父と言い合いになりちょっとしたバトルになってしまった。

 

朝食を作って声をかけたが、食べないというので

具合が悪いのか?と問うと

義父「喉が痛いかもなあ、風邪ひいたかな」

熱を測ってもらおうと居間へ来てもらい、座って測ってくださいと声かけるも

落ち着かず、窓を全開にし外を眺めたりウロウロしたり

不穏な状態。

 

私「窓を閉めて座ってください」

と言うと

義父「うるせえ!!」

 

私は最近のストレスも相まって「うるせえ」と言われてプチっと糸が切れてしまった。

 

ああ言えばこう言うビックリマーク

言い合いになってしまった。

 

義父はいつもの仕事やお迎えが気になってしまい、部屋の窓を全開にし

窓際に座り込んで外をガン見している。

 

私「もういいです!体温計ください。窓しめてください。外から見えますから!!」

と怒鳴ってしまったショボーン

 

ああ・・・

やってしまったショボーン

 

 

言い合いをしてしまったことにイライラしながら後悔していると。。。

 

小多機からのお迎えの数分前に、目ん玉飛び出るほどの事実に気づいてしまった!?ポーン

 

1階のトイレの前の廊下の様子がおかしい・・・

 

 

あれ?

床の色が変!!

匂いも!!

 

これ・・・

うん○ 絶望

 

トイレを覗くと、床が汚れている。

拭いた形跡はあるものの、うん○まみれになっている・・・

 

義父のスリッパの裏も・・・

 

私「お義父さん、トイレのスリッパはどうしましたか?」

義父「汚したから捨てたよ。」

私「・・・」

 

そうこうしているうちに小多機のお迎えがきて、義父は出発していきました。

 

早朝のゴミ捨てはこれだったのか・・・チーン

汚れたスリッパやパンツなどを捨てていたに違いない笑い泣き

 

私たちは気づかず、このうん○の床の上を歩いていたかもしれない。

 

私はトイレと家中の床を磨き始めた・・・笑い泣き

 

1時間はかけたかもしれない

 

汗だく笑い泣き

 

おかげで床はピカピカスター

 

 

しかし、お腹の具合でも悪かったのか・・・

トイレまで間に合わず、漏らしてしまったようだショボーン

 

もしかしたら、私が気づかなかっただけで、こう言うことが今までにもあったのかもしれない。

 

今後は要注意、要観察だなと思った。

 

本日は

極め付けはうん○攻撃であったチーン

 

トホホ絶望

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

フォローしてね…