お金に対する向き合い方やスタンスを、自分の好きなように決める。

 

 

 

これができたら、お金はあなた自身でコントロールできるようになります。

 

 

そうすると、お金のプレッシャーが、とても小さくなりますので、本当に人生が楽になります。

 

 

 

でも、どうやったらできるの?って思いますよね。

 

 

 

お金に対する向き合い方やスタンスを自分で自由に決められるようにするため、あなたに2つ、お願いがあります。

 

 

 

まずね、お金を支払うとき、お金と引き換えにあなたが相手から受け取る商品やサービスの価値を、大切に味わってほしいのです。

 

 

 

たとえば、コンビニエンスストアで、デザートを買うとします。

 

 

そのデザートを製造するために、メーカーやメーカーの仕入先や、多くのひとたちの手がかかわっています。

 

 

そしてね、そのデザートを仕入れてくれたひと、コンビニエンスストアまで運んでくれたひと、陳列棚に並べてくれた店員さん、レジであなたに対応してくれた店員さん…。

 

 

 

あなたが、デザートを手にするまで、驚くほどたくさんのひとたちの手間がかかっています。

 

 

 

ああ、ありがたいなぁ…。本当に、皆さん、ありがとうございます。

 

 

そう思いながらお金を支払うと、お金のパワーが、手間をかけてくれたひとたちに、ふわ~っと降り注ぐのが感じられるようになります。

 

 

そうすると、あなたが誰かからお金を受け取るときも、同じようにお金のパワーも一緒に受け取れるようになります。

 

 

 

この世の中は、発したエネルギーが自分に返ってくるようになっています。

 

 

あなたがお金を支払うとき、相手に対して「あ~あ、もったいないなぁ。このお金、払いたくないなぁ」と思っていると、あなたがお金を受け取るとき、相手からもそう思われてしまうのですよね。

 

 

 

相手のひとに感謝しながらお金を支払うと、あなたとお金を結ぶエネルギーの循環が、とてもスムーズになります。

 

 

 

2つ目ですが、お金は、あなたのエネルギーが変化したものであるということを、しみじみと受け止めてほしいのです。

 

 

えっ、なに言っているの?って思うかもしれません。わたしもかつてはそうでした。

 

 

 

あなたのエネルギーって、生きていれば、毎日、湧いてきますよね。

 

 

お金は、あなたのエネルギーが変化したものだから、あなたのエネルギーが、適切な状態にあるのでしたら、お金が無くなってしまうという心配は、する必要がありません。

 

 

あなたのエネルギーって、どのようにすれば、適切な状態に保たれるのでしょう?

 

 

 

少なくとも、ちゃんと睡眠をとって栄養のある食べ物を美味しく食べるということは、エネルギーを保つのに役立ちそうですよね。

 

 

 

あなたのエネルギーが、どういう状態にあるのか、敏感になってみてください。そして、エネルギーが弱まっていると感じたら、あなた自身を本当にいたわってほしいのです。

 

 

 

あなたが自分を大切に扱うと、あなたのエネルギーは高まっていって、お金もスムーズに循環するようになります。

 

 

 

無理して節約して貯金すると、あなたのテンションが下がって、エネルギー状態が悪くなってしまいます。だから、お金の流れも悪くなり、あなたに入ってくるお金が少なくなってしまうのですよね。

 

 

だからこそ、お金にしがみつく代わりに、あなた自身を、なるべくご機嫌な状態に整えて、感謝しながらお金を支払う。

 

 

そうすると、ストレス解消のために買い物したりといったことが少なくなっていきます。

 

 

節約をするのなら、「貯金」自体を目的にするのではなく、「◯◯のため、わたしは貯金する」と、あなた自身に宣言してください。

 

 

◯◯には、たとえば、あなたの夢をかなえるため、子どもの夢をかなえるため、色々な言葉が入ると思います。

 

 

そうすると、「貯金をすること=◯◯をかなえること」という関係が成立しますから、あなた自身のエネルギーも高まっていき、いつの間にか、お金に困らなくなります。

 

 

そうそう、「邪気を払うための効果的な方法1」のところで、金運を高めるにはトイレ掃除、オススメですと書きました。

 

 

 

 

実は、トイレ掃除って、金運を高めるだけでなく、あなた自身のエネルギーを整えるうえでも、本当に効果がありますから、ぜひ、お試しあれ!

 

 

*この辺のお話、一回ではなかなか理解しにくいかもしれません。また機会を見つけて、お話しさせてくださいね。