ご無沙汰ブログ | 北の方から
 
 

久しぶりの更新となりました

 

 

ネタが無いから~(言い訳)

 

 

 

でも、一つだけ書き残したいことがありまして

 

それは初めて行ったドックラン

 

 

今回も沢山画像貼るけど②~は惰性だから(笑)

 

 

 

何気に旅のYouTubeを見てて知ったドックラン

 

へーー!こんなところあったんだ~(東川町)

 

って言うことで、天気の良かった週末行ってきた

 

 

犬と森林浴

 

私設のドックランなんだけど

 

山を切り開いたような広大なスペース

 

冬季間は雪の影響があるのでそれほどではないけど

 

それでもね、山だから(笑)

 

そして外周に柵は無し・・・

 

動画を撮ったので雰囲気わかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目の動画は、初めて来たワンちゃんに

 

俺様オーラ(自分が一番偉いという勘違い)を消す儀式です(笑)

 

 

我が家のチョコ君も同じことをやられました(笑)

 

パルちゃんはオーラが出ていなかったようで

 

特になにもなかったグッ

 

利口な犬にはそのオーラとやらがわかるんだね!

 

ここの番犬はボーダーコリー♂のコロ助君

 

そしてドックトレーナーの資格を持つオーナーさん

 

凄く丁寧に色々なことを教えて頂き

 

大変勉強になりました

 

全てが正解だとは思ってはいないけど

 

今まで勘違いしていたということも多々あり・・

 

 

週末ということもあり、とにかく人気で

 

入れ代わり立ち代わりびっくり

 

駐車場には常時10台前後の

 

車が止まっているといった感じです

 

殆どが常連さんのようで初めての私たちにも

 

みなさん良い感じで接してくましたね~

 

簡単に言うと、それぞれが大事にしている場所?

 

みたいな感じを受けましたよ!OK

 

 

 

ドックランの帰り、通り道だったこともあり

 

久しぶりの旭川ラーメンラーメンラーメン

 

私個人の中では3本の指に入っている

 

特一番

 

動物園通り本店? だったかな

 

 

魚介と豚骨のダブルスープは

 

必ずと言ってよいほど完汁ラブラブOK100点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② 勿体ない

 

社員が車を入れ替えました

 

最近多く見るハリアー・フルモデリスタ

 

 

納車数週間後

 

 

雪山に突っ込んでフロントベロっと大破ガーン

 

フロントスポイラーはその場所に放置して

 

帰ってきたって言うから

 

それ、不法投棄だろ~ってみんなに責められていた(笑)

 

冬の始まり、そして冬の終わり

 

ここら辺で油断が多くなるのか?

 

昔から事故が多い時期なんだよね~

 

みなさんも注意して運転しましょうね~

 

 

 

 

 

 

 

③ 高規格道路ができて過疎が進んでしまったと

 

私が勝手に思っている街

 

それは上川町なんだけどお願い

 

先日、ママさんの好物でもある餅を買いに行った帰り

 

助手席のママさんが、

 

ランチは食べたことが無いところで食べてみない?

 

っていうので

 

勇気をもって初めて入ってみた爆  笑

 

 

今までご飯のタイミングに通るとこ無かったし

 

最近は高規格道路を通るからね

 

久しぶりにこの景色(建物)も見たんだけど

 

ちゃんとまだありましたよ!OK

 

醤油ラーメンを頂いてみたラーメンラーメン

 

 

鳥ガラ野菜スープだけではないような?

 

あっさりとした普通に美味しいラーメンだったラーメン

 

完汁でした100点

 

 

 

 

 

 

 

 

④ ストッカーの中身を整理するも・・・

 

 

本来なら私が釣った魚をストックする場所

 

300Lくらいの冷凍庫

 

3月いっぱいにスペースは作りますと約束したママさん

 

整理の意味でも私が買った牛スネ肉を

 

使いきってほしいというので

 

 

今回はビーフシチューを作って食べました

 

ただ、肉全部使ったので

 

出来上がった量が・・・・ガーンアセアセガーン

 

 

 

食べきれずに冷凍保存することになったので

 

真空パックしたのはいいけど

 

 

あれっっアセアセ

 

ストッカーから出した肉の量より多くね?

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 名刺代わりのキャンカーステッカー

 

作り替えましたOK

 

 

車の一部が変わっただけ~(笑)

 

実物とのギャップに関するクレームは受け付けません!

 

by ママさん

 

 

 

 

昨年までのステッカーがこちら

 

image

 

100枚作って95枚残ってますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 家族ライン

 

最近のママさんと娘のやり取りにこんな画像が

 

 

初めて見た!びっくり

 

私が山菜取りから帰ってきたら

 

家にこのバルちゃんが居て

 

メチャ驚いたあの日を思い出しました爆  笑

 

 

我が家のアイドル、パルちゃんの懐かしい画像

 

 

 

現在は5歳になった彼女

 

 

 

 

盗撮された私たち(パパ昼寝中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥ チョコ君のまつ毛

 

 

可愛すぎるラブラブ飛び出すハートキューン

 

 

 

 

 

 

 

したっけパーパーパー