貯めてためてアップ | 北の方から

 

 

こんばんは~♪

 

 

しばらく忙しかったので投稿できず

 

でも週末はしっかりお休みしますてへぺろ

 

働き方改革(笑)

 

そんな土曜日、ママさん久しぶりのPデー

 

なので残された者どもは朝からダラダラ~照れ

 

 

ダラダラ~

 

 

犬達と午前中 お昼寝タイムしたり

 

久しぶりにまったりと過ごした

 

 

 

 

そー言えば、昨夜ママさんに

 

『イカ飯作るからもち米用意しておいて』って

 

言った割にはなかなか作ってくれないね~!

 

 

と言われたのを思い出し台所へダッシュガーン

 

静内沖で釣ったイカをストッカーから出して解凍し

 

もち米をうるかして準備完了

 

 

 

ゲソは細かく切ってもち米と混ぜ合わせて

 

中に詰め込みました

 

 

膨らむので6割くらい詰め込んで

 

落し蓋をして弱火で30分煮込みます

 

 

 

蓋を外して15分更にグツグツと煮詰めて完成

 

 

評判良かったけど、

 

意外に煮込むと固くなるイカの身爆  笑

 

作って満足しました~100点

 

 

 

 

 

 

 

某日、バンテック札幌へ

 

 

 

ついに契約して来ちゃいましたラブラブラブ

 

 

納期は意外に早いバンテックさんグッ

 

来春3月末の予定らしいけど

 

冬タイヤ買うつもりないので調整してね!ニヤリ

 

 

 

契約終わって丁度ランチタイムラブラブ

 

有機野菜も販売しているという隣にある喫茶店

 

 

オーナーさんは石狩で農家をしているらしい

 

石狩から1時間少し掛けて通っているという

 

ママさんがいらっしゃいました

 

 

 

メニューは1種類、悩む必要なし笑

 

 

大根・ブロッコリー・人参・サツマイモを

 

購入して帰ってきました

 

ママさんは満足気でしたよニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

マイブームの銀鱈、旨すぎて娘たちに強奪されガーン

 

直ぐに無くなるので今回は2本分(約4kg)漬けました

 

 

 

味噌漬け

 

 

今回はみりん漬けも

 

どちらも美味しいですねOK

 

素材が良いからどうやって食べても美味しいねー100点

 

 

 

 

 

 

 

少しずつだけど大人になってきたチョコ君

犬♂チワプー

 

 

もーー可愛くてたまりませんキューン

 

やんちゃだから余計に可愛いのかな~?飛び出すハート

 

 

トリミング前日の画像なのでモコモコしてるでしょ~

 

 

目が合うとかまってちゃんになるので

 

面倒なときは目を合わせないようにしてますキョロキョロ

 

 

ちょっとウエイトオーバー気味なので

 

ママさんにご飯の量を減らされて不満いっぱいのチョコ君

 

只今4.9kg

 

夜はパパさんの散歩に付き合ってもらってますグッ

 

 

 

 

 

 

先日南富良野に用事があって

 

行く途中でランチ

 

お客様にごちそうになってしまった

 

 

いつも通る国道縁なんだけど

 

今まで目に入らなかった

 

 

ルーカレーで揚げ野菜って珍しいよね!?

 

スープカレーもありましたけど

 

野菜の揚げ具合、絶妙でしたグッ

 

 

水分のある玉ねぎなんて難しいんだけどね!OK

 

なかなか真似はできないな

 

 

 

 

 

 

 

12/19オープン予定のホテルの工事も大詰め

 

今週は色々な検査の立ち合いで月~木と缶詰めになってた

 

来週もなんやかんやと3日間ほど行かねばならない

 

 

 

そんな通勤途中に車を止めてカメラハッ

 

 

携帯に入ってるアプリで濃いめに色付け

 

ちょっと上手な画になりますねてへぺろ

 

 

 

西神楽から富良野までは常に裏道を走ってます

 

途中にあるフラヌイ大橋っていう名が付いている橋

 

 

 

 

そんなある日のランチ、天丼好きラブラブな方にお付き合い

 

 

メニューはもちろん天丼爆  笑

 

もー脂っこい物食べると夕方まで調子悪しえーん

 

 

それでも濃い物たべたくなるんだよね~

 

 

 

 

富良野でホテルの他にもう一つの工事現場

 

屋上からの一枚 ※十勝岳連邦

 

 

やっぱりアプリ使うと綺麗に撮れた気になります

 

 

 

 

 

 

したっけパーパーパー