ラストゴルフは遠征で | 北の方から

 

 

 

例年であれば11月の第一週を〆として

 

寒い中かじかむ手をモミモミしながらやってた

 

ラストゴルフ

 

歳を重ねると寒さに弱くなる、特にこの時期

 

快適なゴルフは気温・風に左右されますからね

 

なので1週早めて大正解だった

 

私の勘は大したものです!

 

この先の予報を見れば雨くもり雷ばかり

 

 

 

 

 

紅葉しているゴルフ場は綺麗ですOKラブラブ

 

ここは北広島市にある

 

札幌リージェンドゴルフ倶楽部(旧廣済堂)

 

 

 

なんかいいよね~

 

 

 

 

朝早くにグリーにある落葉はエンジンブロアーで

 

隅に吹き飛ばしてくれているけど

 

風が吹くとすぐにグリーンはこんな感じ

 

もれなく自分のライン上にある葉っぱ拾いは

 

キャディーがいてもセルフですてへぺろ

 

 

 

 

クラブハウスで目が合った小祝さくら

 

 

ここでさくちゃんのお婆ちゃまが働いているそうですよ!

 

 

 

スコアは平凡、初めてにしてはグッと言うことで

 

 

 

 

遠征なので当然泊まりですラブラブ

 

泊まればそりゃ焼きます~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

そして歌いますがな~カラオケカラオケカラオケ

 

マイクをもって歌うのは何時いらいかな~

 

っていうくらい振り

 

 

千歳はね~半導体工場の建設が始まって

 

なんとなく活気が感じられましたよグッ

 

待ちには多くの人が出てましたね~

 

土地の価格、異常な勢いで上がっているとか?

 

 

 

 

 

 

 

翌日は恵庭カントリー倶楽部

 

なんですか?この高級ホテルのようなエントランス

 

さすが名門コースですね

 

 

 

 

毎年男子ゴルフツアーが開催されてます

 

男子に興味はないけど(笑)

 

 

 

 

手入れは文句のつけようがありませんけど

 

今年の猛暑で、どこのコースもグリーンはそれなりでした

 

 

 

足に負担の少ないフワフワなフェアウェイ

 

 

 

紅葉のカーテンで仕切られたコース

 

ボールは紅葉目指してどちらかに曲がる変化球(笑)

 

 

 

 

この日はドライバー絶不調えーんで途中から封印

 

困った時のスプーン(3W)が良い仕事しました

 

 

最近の携帯アプリは素晴らしいです

 

無料~OKラブラブ

 

 

 

 

スコアは平凡、ティーショットが悪いと

 

スコアはまとまりません

 

 

 

 

 

12時30分に上がって

 

お値段まで高級なランチを頂きましたよ(笑)

 

■ナポリタン恵庭風■

 

 

パスタ盛り付け前に焼いた鉄板にとき卵を流し込んで

 

盛り付けしているだろう、高級パスタ

 

濃い味付けにボリューム最高で胃が・・・

 

 

 

 

 

なんだかんだ楽しんだラストゴルフ

 

帰り道に最近はやりの・・・・が待っていた

 

 

砂川SAに寄った時にフロント見たらびっくり

 

 

これは途中経過ですびっくりびっくり

 

廻りの車も当然同じ状態でした

 

今年は15,000倍の雪虫が飛んでいるらしいから

 

 

 

 

帰宅してキャンカーを見たら何かが変わっている

 

 

 

わかるかな~、わっかんないだろうな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵩上げ完了していたおねがいおねがいおねがい

 

 

ドブ漬けしたのはいいけど

 

光っていて格好が悪すぎる~

 

剥がれやすいけどラッカースプレーでごまかすしかないな

 

これで頭を下げながら車庫入れしなくても済みそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

ママさんにだっこされてマッタリ顔のチョコ君♂

 

 

可愛すぎるラブラブ笑

 

 

 

 

 

 

 

したっけパーパーパー