定期健診&経過観察3年11か月(*´ω`*) | なるようになるのだ

なるようになるのだ

動物大好き人間です。
2014年3月に子宮がん告知を受け、広汎子宮全摘手術を受けました。ただいま、経過観察中です。
手術の後遺症に悩まされてはいますが、それゆえに毎日を大切に生きていきたいなと思っています。
『なるようになっている』毎日を綴っていきます!!

こんばんはお月様 さくらですニコニコ

 

一昨日は半年に一回の

婦人科定期健診でした。

定期健診は13時からだったので・・・

午前中はバリバリ

(というか、物凄い剣幕で滝汗

仕事をしたのち受診しましたタラー

 

私なりにかなり急ぎましたが・・・

病院に到着したのは

12時45分ごろでした。

そのようなわけで

受付を済ませ即行で

採血&採尿を行いました。

 

ところが・・・なかなか滝汗滝汗滝汗

お小水がとれずに

憔悴しきりの私・・・(←えっ!?

さらに!!いきみすぎて

(↑本当は絶対にダメなんですけど)

下腹部や腰まで痛みだすという~アセアセ

そのうえ・・・

そんなに苦労したわりに

とれたお小水は

25mlだけ・°・(ノД`)・°・

という・・・

微妙過ぎる結果となりましたタラー

注意気になったので!一応確認したところ

最低でも25mlのお小水がとれれば

    検査はできるとのことでしたヽ(゚◇゚ )ノスゴイ

 

そして

定期健診の結果は採血・細胞診ともに

異常なしでした(´∀`)

 

今回の定期健診前には

ちょっとした体調不良があり

さらに

会社の健康診断の結果も

いつになく悪かったので

かなり不安でした。

そのような状況にも関わらず

定期健診をクリアすることが

できてホッとしました。

 

と・・・思ったのも束の間

 

Y先生の強烈な一言が~ゲローゲローゲロー

 

Y先生:さくらさん。そろそろ造影CTしないとね。

わたしえっ。(´д`lll) ・・・造影CTやるんですか?

(↑前回受診時に確認をしたら暫くやらないと言われたので・・・つい、口走ってしまった滝汗

 Y先生うん。やるよ。でも、今日から3か月以内にやらないと いけないんだよね。

上矢印なにやらシステムが変わったらしい・・・えー

 

ということでガーン次回受診日は

半年後ではなく3か月後

7月18日(水)になりましたチーン

この日は、朝一で

いつもの検査と造影CTをしたのち

2時間後くらいには

全ての結果を教えていただけるそうです。

さて

今回の受診で指摘されたことも

あります。

それは腎臓や尿道、膀胱の状態

についてです。

今のところは経過観察ですが

やはり気を付けないといけないようです。

そして今回は

造影CTや排尿障害についての

お話がメインだったため

この数週間ずっと

気になっていたリンパ浮腫について

聞き忘れてしまいましたチーン

 

というのも・・・

術後から両足や鼠径部が浮腫み

痛みがある状態が続いていましたが

特にこの2~3週間は

鼠径部の痛みがひどく

(´_`。)む~~~ん。

という感じだったのですよね。

とはいえ・・・

まあ、なんとかなるかな滝汗なんて

高を括っていました。

しかし

昨日のこと・・・なんとなく太ももに

違和感を感じるなー真顔と思いつつ

鏡で確認してみると・・・

 

右太ももがぷくっとしてる!!

いくら太ったにしても

こんなに太さが違う(自分の)足を

見たのは初めてで本当に驚きました。

 

 (´・ω・`)しょぼーん

どうしよう・・・タラー

 

明日は

ずっと楽しみにしていた

大学の

面接授業

上矢印殆ど座りっぱなし)

を受講する予定なので

どうしたものか・・・と思案中です。

 

 

最後に( ^ω^)・・・

 

先日(4月1日)で

経過観察3年11か月を迎えたので

記録として私の体調を書かせて

いただきます(●´ω`●)ゞ

 

≪経過観察3年11か月の体調≫

 

クローバー排尿障害・・・相変わらず、排尿はしづらいです。また、尿意にバラツキがありますチーン

クローバー腹痛・・・未だに下腹部痛はありますが夜中に腹痛で目が覚めることはなくなりましたグッ

クローバー卵巣欠落症状・・・滝汗再来です滝汗①最近、多忙で整体に行っていない。②だんだん暖かくなってきた。③疲労が溜まっている。④ル・エストロジェルの分量を減らしている。。。などの原因が考えられます。

クローバーリンパ浮腫・・・右足鼠径部と太ももの太さがいつもと違い過ぎて驚いています。(´д`lll)どのような姿勢でも、痛みと共にピリピリとした痺れ?があるので、とても動きづらいです。

クローバー薬の副作用・・・特にありません。

クローバーその他・・・特にありません。

 

ということで!!まずは

この足を何とかしないと・・・ですタラー

 

一昨日の定期健診後にパチリカメラした

『青空と飛行機雲』です。

右上の飛行機まで綺麗に撮れたので

とても嬉しいです口笛

 

 

とりあえず

自分なりにできることを実行したら

あとは

なるようになる

信じて過ごすつもりです(●´ω`●)ゞ

 

 

カエル最後までお読みくださり、ありがとうございましたカエル