今日は番外編です♪

『ジュエリーデザイナーとして

今の私が形成されるまで』ということで


遡って、幼少期の私をエピソードを

チラッとお話しちゃいます♡



私のおしゃれの原点は

メキシカンハット&ウエスタンシャツ

だったのです!(笑)




1歳頃の記憶ってありますか?



 

私はけっこう覚えてるんですよね♪

特にファッションに対するこだわり

赤ちゃんの頃からだったようです。




記憶が鮮明なだけに、写真を見ると

「えーこんなにちっちゃかったんだ〜」

と驚いてしまいます!


 


当時、

お土産で頂いたのか購入したのか不明ですが

我が家の部屋の壁にメキシカンハットが

飾ってあったのです。

(普通は家にないですよね(笑)謎すぎます!)



(メキシカンハットとはこんな感じのものです)




その帽子をいつも見ながら
「早く帰ってこないかな〜」と
父の帰りを待っていた記憶が今でもあります。
(私はお父さん子でした)



なぜなら父が帰ると
その帽子を私にかぶせてくれるのが
嬉しくてたまらなかったのです(笑)
(まだ言葉が話せなかったので、
母に要求できなかったんでしょう)



その帽子と

お気に入りのウエスタンシャツを着て

三輪車?に乗るのが

私の一番の楽しみでした。







1歳の赤ちゃんでもちゃんと

好き嫌いやこだわりがあるんです!




ということで

お気に入りだった一押しコーデとともに

1歳頃のおしゃれに目覚めた私初公開(笑)




じゃ~ん



これから戦にでも出向くのか??
三輪車のようなバギーのような…
今では見かけない謎の乗り物です。



“1歳児コーデ”


メキシカンハットのイエローをアクセントに
ネイビーのウエスタンシャツと
ボトムはホワイトのパンツ(笑)
ピンクの革靴もポイントです♪
なかなか斬新なコーデですね〜。


ちなみに
ネイビー✕イエローは
今でも定番の組み合わせです!


このスタイルが

なぜか大好きだったんですよね❤️

やっと立てるくらいになった頃から

おしゃれに目覚めた私でした♪




ということで
続きはまた次回のマイ・ストーリーで♪


(そう言えば

この日もイエロー✕ネイビー靴はピンクでした!
“三つ子の魂百まで”(笑)


Pretty Rich♡ジュエリーサロン

高橋ユキでした🎵

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ジュエリーのお悩み、ご質問

お待ちしてます🎵

 
 
 
 *  *  *

 
ジュエリーオーダーにご興味のあるお客さまへ
ご自身のオリジナルジュエリーを
作ってみたい方も、ぜひご相談ください。
 
デザイン画から商品づくり
パッケージまで一貫して
プロデュースいたします。
 

 

 
ジュエリーリメイクにご興味のあるお客さまへ
すっかり出番の少なくなったジュエリーを
この機会にリメイクしませんか?
 

 

 
  

*  *  *


 
 
◆Website
 
ユキビオーラ公式ホームページ
 
 
セレクトジュエリー•オンラインショップ
 
 
*  *  *
 
 
◆Instagram
 
 
 
 
 
 



*  *  *


 

 

 

ジュエリーは

自分を幸せにする魔法のアイテム♡

ジュエリーを通して、人生楽しく豊かに✨

 

***************

YukiViola ユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント   

高橋ユキプロフィールこちらから 

***************
 
◆オリジナルジュエリー デザイン&製作&販売
◆ジュエリーオーダー&リメイクご相談

オリジナルジュエリーを作りたい方

 デザイン、制作のプロデュース

 

*****
  
ジュエリーデザイナーとして、全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”のイベントでの販売
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ