今日は私の好きな世界をご紹介します♡

時々私の記事に出てくる

こちらの素敵なイラストなんですが


実はね
こういうヴィンテージっぽいのが大好き
なんです!


物でもファッションでも
見つけたら「きたーーーっ」って感じで
反応してしまうんです(笑)



時代を感じさせる
レトロで大人可愛いエレガントな雰囲気に
引き寄せられてしまいます♡



こちらは
一目惚れでgetしたコート&ジャケットですが
持っているものの中のTop3にランクインしてます!



なんともいえないヴィンテージ感じが
たまらなく好きで、着ない時でもうっとり眺めて
しまうくらい大好きなアイテムです!



 

 お気に入りを着た時は朝からいい気分で

1日幸せなのです!

仕事の時は、モチベーションあがりますよね!




こちらも大好きな
Black & Gold のワンピースです♪
60‘s後半を彷彿させるデザインで
流行に左右されずに着れる一着です。






こちらは以前記事でもご紹介した
ジャンニ・ヴェルサーチのセカンドラインの
ヴェルサスの30年前のジャケットです。



こちらの記事もどうぞ♡

 



そして今年に入って衝撃が走った
がま口バックとピンクメタリックの
靴は、出会った時に
心の中で悲鳴を上げたほど(笑)


ベルベット素材のがま口バックは
ポップな柄がお気に入りです。
がま口って、物の出し入れが楽でいて
可愛いので、Paraisoさんでがま口バックを
4つもオーダーしたところです!



極めつけはチャンキーヒールの
メリージェーンパンプス。
子どものころよく履いてました。
流行って一周まわって、戻ってきますね!


メリージェーンとはワンストラップシューズの呼び名で、その由来は古いアメリカのコミックの登場人物、メリー・ジェーンが履いていた靴からきているそう。

サムネイル


こちらもみてみてね♡

ロジェヴィヴィエ公式サイト





10代のころ、原宿の古着屋さんを巡ったり
若かりしころの母の服を着ていたことも
あったなー。


イタリアでは普通に100年前の古い家具を
修理して使っていたりと
古き良きものを大切にする習慣もあるんですよね♪



こうやって、客観的に好みを見ると
私のデザインするジュエリーは
「この世界感が原点かも」とあらためて
感じています。
まだまだありますが、また次回ご紹介しますね!


こちらはジャムクッキーの柄
ミディ丈のふんわりスカートがついた
セットアップです。



私のInstagramもみてみてね♪

Pretty Rich♡ジュエリーサロン
高橋ユキでした🎵




公式LINEはじめました♡

ジュエリーのお悩み、ご質問

お待ちしてます🎵

 
 
 
 *  *  *

 
ジュエリーオーダーにご興味のあるお客さまへ
ご自身のオリジナルジュエリーを
作ってみたい方も、ぜひご相談ください。
 
デザイン画から商品づくり、パッケージまで
一貫してプロデュースさせていただきます。
 

 

 
ジュエリーリメイクにご興味のあるお客さまへ
すっかり出番の少なくなったジュエリーを
この機会にリメイクしませんか?
 

 

 
  

*  *  *


 
 
◆Website
 
ユキビオーラ公式ホームページ
 
 
セレクトジュエリー•オンラインショップ
 
 
*  *  *
 
 
◆Instagram
 
 
 
 
 
 



*  *  *


 

 

 

ジュエリーは

自分を幸せにする魔法のアイテム♡

ジュエリーを通して、人生楽しく豊かに✨

 

***************

YukiViola ユキビオーラ

ジュエリーデザイナー&コンサルタント   

高橋ユキプロフィールこちらから 

***************
 
◆オリジナルジュエリー デザイン&製作&販売
◆ジュエリーオーダー&リメイクご相談

オリジナルジュエリーを作りたい方

 デザイン、制作のプロデュース

 

*****
  
ジュエリーデザイナーとして、全国百貨店、宝石店にて
オリジナルジュエリーブランド“YukiViola”のイベントでの販売
 
イタリア🇮🇹フィレンツェにて10年
ジュエリーデザイン&メイキングを学ぶ