3/29金 Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

うえーい「打点・マキシ」です!

皆様調子はいかがでしょうか?!

      今日のメニュー

短距離 全身のトレーニング 快調走4×2orスタート練習or個人練習

中長距離 自主練習

投擲 自主練習


 今日は午前中に雨が降っていたので中長距離と投擲組は自主練習となりました。短距離組は等々力陸上競技場の屋内練習場で大会前の調整を行いました!国士舘で大会に出場した人も

    今日の等々力陸上競技場

 午前中に雨が降っていたので練習に行く途中靴がびしょびしょになりました。めっちゃ不快でした。長靴を履いていけばよかったと後悔しています、
 室内練習場で練習していたら段々と雨が小雨に変わったので屋外で快調走をフォームを意識して行いました。屋外は雨の影響で水溜りができていて走っているときにチュピチュピチャパチャパという音がしました!
 室内練習場で行った全身トレーニングの効果が出ていて体が軽くなったので皆フォームが綺麗になっていました!Wさんのおかげです!いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
      室内練習場の写真

 ところで皆様はU-23サッカー日本代表対U-23ウクライナ代表をご覧になりましたか??
 3月22日に行われたマリ代表は1-3で日本代表は負けてしまいました。しかし今回は2-0で勝利しました。今回の試合は前回の試合と全く違い積極的にシュートを打ったり攻守の切り替えがかなり早くなっていました。ボール支配率は日本が51%でウクライナが49%で日本がボールを保持し続けていたわけでは無いのですが、シュート本数が「日本19本」「ウクライナ5本」と圧倒的に日本がシュートを打っています。日本の戦術が上手くウクライナに効いたこともありこうした結果になりました。それでも積極的なプレスと積極的なシュートによって主導権を握り続けました。
 U-23サッカー日本代表のように積極的に練習を行っていきたいです!受け身にならずに積極的に!
 ちなみにU-23サッカー日本代表の10番を背負っていたFWの「佐藤 恵允(さとう けいん)選手がめっちゃめっちゃイケメンでした!!今回の試合で得点もしていたのでこれからA代表として活躍していく姿を見たいですね!
 
 最後まで見て頂きありがとうございます!
written by 打点・マキシ