12月25日(火) メリーーーーークリスマス! | 東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

東京都立雪谷高校 陸上部のブログ

雪陸部員が、練習・大会の様子を更新していきます!

メリークリスマス!
どうも、幼稚園の時からサンタさんが親だということに気づいていたOTOKOです!

これ以上話すと子供たちの夢を壊すような事を書いてしまいそうなので、クリスマスの話は程々にしておきましょう。
今日は2018年最後の学校練習でした。
最近はもっぱらグラウンドでの練習です!
短距離は、150m 3×2本を行いました。
来年からは、これに坂ダッシュも組み込んでいきたいところです。
ちなみに僕はタイヤを括り付けて走っていました。(重さは大体5kgくらい?)前に踏ん張る力が付きました!!
長距離もキャプテン山パンとやばちん君が、先頭を突っ走って練習に取り組んでいました!

グラウンド練習とお伝えしましたが、今日はHRが11時に終わり、3時のグラウンド受け渡しまで4時間程空いてしまいました。

そこで、最近リニューアルした部室でゆっくりしたり、マッサージ機で走る前に脚をほぐしたりしました。足つぼマッサージもあります。
↓部室掃除の時のブログは以下からアクセス!

整体用ベッドも置いてあるので、ここで筑波大学のM先生やS先生に治療を行ってもらうことも最近度々あります。
物置と化していた部室でしたが、掃除して配置換えしたことにより有効活用されて何よりです。

明日は浦安にて、久々の南葛との合同練習!
元雪谷高、現南葛飾高のM先生とも会います。
明日は、とても熱気に溢れそうです笑。

Written by OTOKO