「今日、恋をはじめます」 若かったら、ベタなラブストーリーでも感動出来ると思うのよねぇ~。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「今日、恋をはじめます」を観てきました。若い子の中に、こっそり混じって、観てきました。ちょっと恥ずかしかったけどね。(笑)


ストーリーは、

勉強一筋で真面目さ一色の日比野つばき(武井咲)。高校の入学式当日、彼女は成績もルックスも人並み外れた椿京汰(松坂桃李)の隣に。すると、いきなり京汰にファーストキスを奪われ、クラス全員の前で「彼女にする」と宣言されてしまう。猛烈に怒って反発するつばきだったが、優しくて繊細な京汰の真の姿に心惹(ひ)かれていくように。そして、初めての恋に戸惑いながらも、それまでの勉強ばかりだった自分が少しずつ変わっていくことに気付く。一方の京汰も、思いを率直にぶつけてくるつばきに運命めいたものを感じていた。
というお話です。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-今日恋

いやぁ、マジで、甘くて甘くて、ケプッてなりそうな内容でしたが、若い頃は、これくらいでも、感動したんだろうなって、懐かしい気持ちになりました。オバサンになると、酸いも甘いも経験してしまい、純粋な恋愛ってものに、疑いを持ってしまうので、いけないですよね。やっぱり、若い頃は、これくらい、「好き!」って心から言えるような恋愛がステキです。若い子には、ステキな恋愛をして欲しい。

真面目なつばきは、イケイケの京汰に振り回され、最初は、ムカついているんですが、段々と惹かれて行きます。ここら辺は、良くあるラブストーリーかなって思います。真面目なダサい女子高生と言いながらも、武井咲ちゃんがやっているんだから、もー、かわいいですよね。それ、ダサいって言わないでしょ。っていうか、今どき、ダサいって言うの?(笑)


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-今日恋


二人の距離は、どんどん近づいていくんだけど、そこで、将来の夢は何って言う話になるんです。京汰は、東大に入って、宇宙の研究をしたい夢を持っているんだけど、つばきは、まだ夢が無くて、ただ勉強をして大学に入れば、何か見つかるって思っているの。そこで京汰に夢は無いのかと言われて、焦るのね。でも、普通、高校生くらいだと、未来は、まだ見えない子が多いよね。私だって、高校生の時は、遊ぶ事に必死で、未来なんて見えなかったもん。やりたい事が見つかった子は良いけど、見つからなくても焦る必要は全然無いよ。人生は長いのよ。何かをやってみて、失敗したら、次のやることを見つければ良い。若い頃は、あれもやりたい、これもやりたいって、たくさんやってみたい事を探しておけば良いんです。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-今日恋


高校生の時の恋って、マジで良いよねぇ。でも、相手に引っ張られる恋は辞めた方が良いよ。若い頃って、まだ、自分が確立されていないから、相手に引っ張られてしまう事が多いと思うけど、どこかで、目を覚ましてね。自分に良くないと思ったら、引き返すことも大切です。それは、逃げる事じゃないから。傷ついて成長して行くもんだけど、無理して傷つく事なんて無いからね。得に女の子、今どきと言われるかもしれないけど、つばきちゃんみたいに自分を大切にする事も必要です。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-今日恋


京汰役の松坂くん、カッコイイんだけど、やっぱり、高校生をやるには、ちょっと辛いような気がしました。せめて、大学生までかな。でも、まぁ、イケメンだから、許しちゃうけど、今度は、大人の恋をやって欲しいかな。ちょっと、ドロドロの恋愛とか、観てみたいなぁ。これから、松坂くんは、楽しみですね。

なんか、ベタベタなラブストーリーを観て、高校生の気持ちに少し戻った私。オバサンなんだけど、たまには、こういう初々しいラブストーリーを観るのも良いですね。ちょっと若返るような気がしました。ああー、薄汚れた自分の脳を、リセットしたいわぁ。もちろん、外見もリセットしたいわぁ~!!!(笑)

ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-今日恋

私、この映画、若い子には、とってもお薦めしたいな。なんか、しあわせになります。近くに居た女の子二人は、泣いていましたよ。イイよねぇ~。もちろん、女の子同士で行くのも良いけど、カップルで行くと、盛り上がるような気がします。男子は、女子に”ええ~!”と言われても、引っ張って連れて行きましょう。(笑)そして、オバサンも、若い頃を思い出すのに良いかも知れません。ちょっと笑っちゃうかも知れないけど、気持ちを若返らせる為に行ってみては?ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ




今日、恋をはじめます@ぴあ映画生活

今日、恋をはじめます - goo 映画
今日、恋をはじめます - goo 映画