デジタル用TV、購入から~!”ブラビア”買いました。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、実家のTVの買い替えに行ってきました。テレビ


値デジ対応のTVになっていなかったため、買いに行きました。いやー、事前に何度か調査をしていたのですが、さすがに年末は、超混んでいて、驚きました。

調査の結果と、父親の好みで、結局、ソニーのブラビアを購入しようということになり、いっしょにブルーレイも購入すると、少し安くなる様で、どちらも選びました。


ブラビアでも、色々な種類があって、悩みました。決めたポイントは、2倍速と4倍速があって、4倍速のTVだと、超キレイに画面が見れるということです。並べてみたら、それがすごく良く判って、どうしてもその滑らかな映像が良いということで、それに決めました。

きっと、父親は、それほど感動してなかったと思うのですが、PS3のファイナルファンタジー13の画像を見たら、とんでもなく違うんです。あまりに滑らかなキレイな画像に、打ちのめされました。

これは、父が居ない時に、ゲームをやりに来ようと思ったほどです。


もう一つのポイントは、寝ているとTVの画面がスリープ状態になるということです。よく、実家に帰ると、父がTVを見ながら寝てしまっているので、もったいないなぁって思っていたのですが、これで、解消できます。


TVなど、それほど観るものではないので、どうでも良いと思っていたのですが、これほどに画面の映像が違うと、悩みますね。値段は高いけど、でも、こんなにキレイならランクは下げられないなぁって思いました。

ま、自分がお金を出すわけじゃなかったから、言えることなんですけどね。(^▽^;)


ブルーレイは、チューナーが2つあれば色々便利だし、つなぎ方も考えられるなぁって思って、2つあるものにしました。TVは、チューナーは、1つのものにしました。ブルーレイが2つあれば、TVは、1つでも問題ないと思ったからです。


こんな訳で、TVとブルーレイは、どちらもソニーにしてしまいましたが、自宅のものを買うときは、また、なやむんだろうなぁって思います。自分なら映画を観るように、映画がキレイに見れるような色の画面が良いし、音もドルビーとまでは行かなくても、良いものがいいなーって思うので、早めに探さなきゃと思っています。


それにしても、ヨドバシカメラは、混んでいました。私は、横浜なので、横浜のビックカメラとヨドバシカメラを行ったり来たりして、良いほうで買う事にしているんです。今日は、朝、10:30頃にビックカメラに着いて、様子をうかがったら客がぜんぜん居なくて、店員のほうが多くて、TVのことを聞けるような雰囲気ではなく、なにこれって感じでした。仕方なく、商品の値段を調査して、ヨドバシに向かったら、既に、店員さんに相談するのも順番待ちで、驚きです。店によって、これほど違うとビックリですよね。有楽町のビックカメラは人が一杯なのに・・・。


今日の教訓なんですが、商品を決めて、購入するのにカードを作ったほうが1%ポイントが多く帰ってくるとのことで、カードを作るのに時間がかかり、結局、頼んでからレジで購入するまで1時間ちょっとかかりました。そうしたら、店舗レジのほうで、TVの値段が下がっていて(展示品の価格はそのままでした。)、レジで会計をする時点で3000円ほど安くなりました。ということは、同じ日に買うのでも、夕方に購入した方が安くなる可能性が大だということです。その日、色々な店の状況を見て、店舗も値段を下げると思うんです。だから、夕方が一番、競争して安い値段になるのではないかと思います。朝、お店に行って値段を見て、その場で買わないで、夕方まで待って購入した方が、もしかしてレジでもっと安くなっている可能性があります。

一応、今日感じたことなので、みなさんが購入するときは、考えてみて下さいね。カメ


今度は、自宅のTVとブルーレイを検討しなきゃ~!!ネコ