とうとう観た~!「20世紀少年 第2章 最後の希望」 もうともだちなんていらない! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、待ちに待った、”20世紀少年 第2章”の試写会に行ってきました。 UFO


第1章と違い、ちょっと原作と違っていました。

サダキヨの部分がとっても短くなっていたり、話しの順番が違っていたり、あと、あと、もっと書きたいけど、ネタバレになりそうだから書けないけど、原作ファンのみなさん、ちょっと違っています。


重要な”カツマタくん”の名前は出てきますが、第3章でどうなるのか、まだ判りません。きっと、原作を読んでいない人は、第2章の”カツマタくん”の部分だけじゃ、名前は頭に残らないんじゃないかなぁ。

原作を読んでいない人、一応、原っぱの仲間意外に、サダキヨとヤマネくんとカツマタくんともう一人(ともだち)が居ることだけは、押さえてから観たほうが良いと思います。同級生が沢山出てくるので、誰がどれだかわからなくなるかもしれません。


もー、沢山書きたいんだけど、ネタバレ出来ないから、書けないよ~。問題ないところで、気になったところは、漫画家が住んでいるところが、管理人”常盤タカコ”となっていて、”トキワ荘”となっていました。グッド!


原作だと、第2章の部分までで、ともだちの正体が一応判るけど、今回はわかりません。第2章では、まだ謎です。不気味な感じで、ともだちの正体が、原作どおりになるのか、変わっているのか、予想がつきません。どうなるの~!!第3章の公開は、8月末です。夏まで待てないよぉ。あせる


面白いので、ぜひ、楽しんできてください。でも3部作の”掟”として、前作を観ていないと良くわかりません。もし、出来れば、前作を思い出すか、TV(公開前にスペシャルがありますよね。)で復習をして行ってくださいね。ラブラブ