恐かった・・・「ハプニング」 シャマラン監督、原点に回帰かな・・・ | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「ハプニング」のプレミア試写会に行ってきました。 200名限定のアリーナ席が当たったので、すごく楽しみにしてたんですよ。そしたらね、観客の皆でシャマラン監督を驚かせるというイベントがあり、ガスマスクをくれて、マスクをかぶって監督をお迎えです。ちゃんとシャマラン監督来てくれました。スラッとしていて、イケメンで、すごくステキな方でした。感激です。

イベント中、横を歩いてくださったので、その時に、サインもして頂きました。涙ものです。ほんとに感動です。

小池栄子さんもゲストでいらしていました。すごくキレイで、優しそうなの。良い奥さんっぽかったです。



ハプニングマスク  貰ったマスクと、シャマラン監督にサインをいただいたうちわ


監督は、とても気持ちよくサインをしてくださっていたのですが、係員の方、止め方が酷かったです。時間が無いのは解るけど、手で叩くのは止めて欲しいと思いました。時間が無いといいながら、イベントが終わり試写に入るまで、随分と時間があって、ほんとに手際が悪いなぁと・・・。マスコミに媚を売るのはいいけど、一般のファンも、もうちょっと大切にして欲しいです。監督のイメージは、とても良かったのに、あれだと、映画の評判に関わりますよ。


で、映画についてですが、シャマラン監督、ここ何作か、ちょっとパワーが落ちていたように感じてたのですが、今作は、私、”恐い”と思いました。恐さが”シックス・センス”に近いような・・・。何がどうなって、どうしてそうなってしまうのか、不思議で恐くて、不安に取巻かれる感じです。内容は話せませんが、シャマラン監督作品の、あの空気がビンビンくる作品でした。少し残酷な場面もありますので、子供には、ちょっとだけど、でも、この不思議さや内容は、子供にも観てもらって、考えてもらいたい問題だなーと思いました。

これは、観た後に、自分の置かれている世界について、地球について、色々考えを巡らせてみることが良いんじゃないかと思います。


自然を大切に・・・。エコです・・・。そのうち、地球に仕返しされますよ・・・。