テタンジェ ブリュット レゼルヴ N.V


多分2019年ベース、2023年デゴルジュマンのスタンダード。

近年世界的に、ラベルをシンプルでわかりやすくする傾向にある(気がする)。

読めない(何書いてあるかわからない)筆記体も流行りではないらしい。

個人的にはゴチャゴチャしてる方が好きなんだけど。

コストの面もあるんだろう。

この間は新しくなったヴーヴ・クリコの写真魅せられて『これって偽物じゃないですか?』って聞かれたりした(笑)

ネットショップも切り替わるタイミングで写真変えないといけないなぁφ(..)

なんて思いながらグビグビ、フレッシュで酸強い、美味しいけど。


あ、多分このラベルのにはまだ切り替わってないと思うφ(..)