ブログにお越しいただきありがとうございます





ありがたい事に 




ちょくちょく 

書のご依頼をいただいているのですが…





そのたびに

出来た作品を見て

まだまだ下手だなぁと思う自分に出会う 






全然上手くなってないやん…

何しよると私?

って

恥ずかしくなる 






何でも経験して 

いろんなの書いて 恥かいて 

それが糧になるんだよ




と、





先日のお稽古で師匠に言われた





師匠が仰るその言葉は 

短いけれどたくさんの想いが感じられる 





私なんかの恥や後悔とは

比べものにならないだろうけど、




私が

今まで得た恥と後悔

これから得る恥と後悔は

きっと

私の人生の腐葉土になるでしょ






という事は…





いいことばかりだとかげ






先日のお稽古でお手本にした池大雅の字





本日もお読みいただきありがとうございました

古庄由妃  の想い
日々のお稽古は、小筆で仮名や漢字をしています。
実用的な書を目指す傍ら、日々を丁寧に過ごすこと、
自分と向き合える事も同時に取り入れていただけたら。
と思っています。
書を身近に感じていただけたら嬉しいです。
Instagramページはこちらhttps://www.instagram.com/hitofude_yuki

 

書道レッスン
継続レッスン 
体験レッスン 
◆小筆に慣れよう【いろはうたレッスン】
写経体験レッスン 

メモ お客様のご感想はこちら 

 

書道商品
◆ あなたを表す漢字一文字【ふでとき】 
◆ 命名書 
【在り方】書きます!   
小さな作品たち  
 ┗封筒、年賀状、しおり 等
◆コラボ商品
 ┣ポストカード
  ~島崎里保さん コラボ~
 ┗フラワーアート  ~原口真由さん コラボ~

ひらめき電球お申込みはこちらからひらめき電球