ブログにお越し頂きありがとうございます




今年は

本当にいろいろな物を捨てました



おかげさまで、

今年は大掃除が楽ちんですグッド!




というか、

今年は大掃除しなくていいかも?

といってもいいくらい

お家がキレイです

いや、さすがにそれは大袈裟だ…




さて、

本日は今年後半に

断捨離してよかったもの を

綴ります





【お風呂の椅子】

捨てる時に気づいた とある気持ち。

これにはびっくりでした。

狭いお風呂なので物理的に

意外と場所とってたことがわかったり

洗う手間がなくなって楽ちん




【トイレブラシ】

トイレの床拭きが楽ちんになりました

退かす手間が省けるだけで、

掃除のやる気がでるから驚き!

トイレブラシなくても

お掃除できるしねグッド!




【冷蔵庫野菜室の引き出し】

野菜室を開けて下段を見る時に感じてた

違和感

ちょっと躊躇したけど、

捨てて困ってもいっかぁ〜と思って処分

野菜室を一目で見れるし

葉物の野菜などを縦に置けて

見やすく使いやすくなりました

満足満足♡










やっぱり… 


なくてもいいものは 


さっさと手放した方がいい




妙な執着や


持ってて違和感を感じない物を


そばに置いてる自分も 


まだまだいて、 






突然


それに気づいてビックリして、


そんな自分を笑って 


さよならして、 


また一つ荷物をおろして


歩いてく 








そんなイメージを、 


来年は


もっとリアルへと変えていこう






と、


想う


令和三年 年の瀬


でした









本年も


拙い文章にお付き合いいただき


ありがとうございました







来たる


令和四年も


よろしくお願いいたします






どなたさまも


よいお年をお迎えください








本日もお読みいただきありがとうございました




古庄由妃  の想い
日々のお稽古は、小筆で仮名や漢字をしています。
実用的な書を目指す傍ら、日々を丁寧に過ごすこと、
自分と向き合える事も同時に取り入れていただけたら。
と思っています。
書を身近に感じていただけたら嬉しいです。
Instagramページはこちらhttps://www.instagram.com/hitofude_yuki

 

書道レッスン
継続レッスン 
体験レッスン 
◆小筆に慣れよう【いろはうたレッスン】
写経体験レッスン 

メモ お客様のご感想はこちら 

 

書道商品
◆ あなたを表す漢字一文字【ふでとき】 
◆ 命名書 
【在り方】書きます!   
小さな作品たち  
 ┗封筒、年賀状、しおり 等
◆コラボ商品
 ┣ポストカード
  ~島崎里保さん コラボ~
 ┗フラワーアート  ~原口真由さん コラボ~

ひらめき電球お申込みはこちらからひらめき電球