ご訪問ありがとうございます







朝から 


窓のサンをお掃除 







ちょっとやるつもりが 


キレイになるのが嬉しくて 


つい夢中に 







そんな


お天気も爽やかな朝 







朝から通常のお掃除以外のお掃除を 


めんどくさいもなく 


やってるジブンに驚く 







でも、


驚きもせずフツーに 


やれるのが 


私のフツーだと思えたら 


なんだかありがたくて 


もっと磨きくなったけど、


お稽古の準備へ切り替え







一日のスタートがそんな感じだったので


なんだか


墨する手からも


感謝が溢れてきそうになって、


こんな風に思う私が


今までの私と比べたら


不思議過ぎる










そんな日のお昼は 


相方さんから 


お昼は外で〜 なんでもいいヨ 


と言ってくれたので


近所のお蕎麦屋さんへ 





デザートの柚子シャーベットとコーヒー







子どもたちには


イマイチだったようですが


お出汁も美味しい 十割そばを 


天ぷらデザートコーヒー付きで 


いただきました 







アラカルトでだし巻き玉子も 


これも美味しかった 








帰宅後は 


断捨離でお世話になった方の 


zoomお茶会へ参加


私の近況をお話ししたり 


他の方のお話を聴いたり 










 

その中で出てきた 


《でも…は、言っていい》


ってこと








そっか!言っていいのか! 


妙に納得








私は口に出さずに 


つい頭でぐるぐるしてしまうので、 


口に出した方が 


立ち止まって考えられるなと







皆さま


お時間共に過ごしていただき


ありがとうございました










夕方には


ある方から


キレイなお花が届いて


ありがたや ありがたや 









夕食後は


子どもたちとケーキ作り 


もちろん私の大好きな 


キウイをたくさんのせて🥝

 

 






ろうそくに火をつけて


子どもたちが


ハッピーバースデーを歌ってくれて


ろうそく消して


美味しくいただきました









今年のお誕生日は


初めて感じることが多い一日を


過ごせて、


不思議な感覚でした







この基準


来年は


もっと上げられるよう


また一日一日を過ごしていこう





バースデーカードも届きました






最後までお読みいただきありがとうございました




古庄由妃  の想い
日々のお稽古は、小筆で仮名や漢字をしています。
実用的な書を目指す傍ら、日々を丁寧に過ごすこと、
自分と向き合える事も同時に取り入れていただけたら。
と思っています。
書を身近に感じていただけたら嬉しいです。
Instagramページはこちらhttps://www.instagram.com/hitofude_yuki

 

書道レッスン
継続レッスン 
体験レッスン 
◆小筆に慣れよう【いろはうたレッスン】
写経体験レッスン 

メモ お客様のご感想はこちら 

 

書道商品
◆ あなたを表す漢字一文字【ふでとき】 
◆ 命名書 
【在り方】書きます!   
小さな作品たち  
 ┗封筒、年賀状、しおり 等
◆コラボ商品
 ┣ポストカード
  ~島崎里保さん コラボ~
 ┗フラワーアート  ~原口真由さん コラボ~

ひらめき電球お申込みはこちらからひらめき電球