ご覧いただきありがとうございます
インストラクター・ひがしゆきえです💃

担当レッスンのない日曜に愛知の蟹江先生 @shinji_kanie の所まで研修に行ってきました🚃

バレトンとThe SLOW®リンパドレナージュの年一回のブラッシュアップ研修です
どちらも最低年一回は必ず受けないといけません
受けないインストラクターもいるらしいので怖い世の中です🥲

対面形式の研修がまた普通になってきたので
できるだけ対面で受けるようにしてます

実際に動きを確認したり、修正してもらったり
画面上とは違って体を立体的に捉えることができるメリットがあります

普段会えないインストラクターさんとも情報交換できて、少し遠いですがリアルに参加するのはホントに大事だなぁと思います

バレトンは『立位のピラティス』とも言われるエクササイズ。
ピラティスの解剖学をバレトンに活かす、そんな内容(私的解釈)

私は常々、より良い体を作る、ということを意識してレッスンしています。

強くするためにキツいことをして怪我してしまっては悲しいですよね。
なるべく辛くない、キツくない、痛くない、
それでいて徐々に体が動かしやすく、楽になっていく。
ムキムキにならずに強さを手に入れる。
そういったことを目指す上でも大切なブラッシュアップでした✨

The SLOW®リンパドレナージュの
今年のブラッシュアップは、美容整体ストレッチ。
ペアストレッチでした。

お手本の受ける側をやらせてもらったんですが
直接先生に施術してもらう役なのでラッキーでした!
めちゃくちゃ気持ちよくて、もう研修いいからこのまま寝かせて……😪って思ってしまいました🤣

10分くらいからできるので、ご希望の方はレッスン前後でさせていただきます。(DMしてね)

リアルならではで、お久しぶりなインストラクターさんにもいっぱい会えました!
@rainbow_arch_chiharu
@tsugumi.mori
@harmony.kagamin
@mai_kasai_enjoy
@yoshi.yoshi.88
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました✨


image

image

image


#バレトン #balletone
#ストレッチ #リンパストレッチ #TheSLOWリンパドレナージュ #フィットネス #バレエ #ヨガ #脚痩せ #ヒップアップ #スタイルアップ #肩こり #腰痛 #ストレス解消 #スッキリエクササイズ #ダイエット #体づくり #体力作り #三重 #三重#津 #松阪 #鈴鹿 #四日市