2021年10月21日 | yukieのブログ

yukieのブログ

40代の主婦、男女の双子育児中。日記として毎日あった出来事をゆるく書いています。

今日は朝から胃癌肺癌検診に行ってきました🏥

この歳にして初めてのバリウム検査😳ドキドキしながら行きました🏥

まずは胸のレントゲン写真を撮影📸その後にバリウムを飲んで(これは今は美味しくなったと聞いていたけれど、まぁドロンとしていて飲み辛い😑味あわないで飲んでくださいと言われたけど、味わう程美味しい飲み物ではない😑)その後レントゲン台へ📸右回り止まって横向いて息止めてなど色々と回転しながら撮影しました。ゲップは我慢して下さいと言われたけど出なかったな😅帰る自転車でゲップが出ました😅

検査時間的には全て5分位で終了でした✌️下剤を貰ったので早くバリウムを体内から排出したいと思います😅

そして、今日も息子👦と自立支援センターのパン屋さんへ。今日はツナマヨパン🍞胡桃レーズンパン🍞を購入しておやつに食べました😊今日のパンも柔らかくてとても美味しかったです🍞パパが胡桃レーズンパン🍞絶賛してました😋

夕御飯は寒かったので、鍋🍲と炊きたての新米🍚、鯵の干物で食べました😅鍋🍲は野菜も沢山食べれて双子👦👧も大好きです🍲私は簡単で大助かりです😊

明日は12月並みの寒さとの事なので風邪ひかせないようにしなくては😰🧥🧤🧣

夕御飯は双子👦👧もパパ👨も大好きなグラタンを作ろう😋

また明日は天気も悪いらしいので、浴室乾燥機かけて今日は寝ます😴