【レシピ】白身魚のグリルカラフルケッカソース | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

いやー、昨日は急に涼しくなりましたね!

秋はもうすそこまで!?
なんて思っていたのですが、今日はイイ感じに夏ですね・・・青首大根

さて!
そんな暑い夏にはやっぱりおいしいご飯で元気をつけましょ!

今日は色んなお料理に応用がきくソースレシピですよ☆
今が旬の夏野菜をたっぷり使ってますので、是非この時期に作ってみて下さい☆


白身魚のグリルカラフルケッカソース

●材料2人分

白身魚・・・2切れ

(A)
ズッキーニ・・・1/4本
トマト・・・1/2個
茄子・・・1/4本

オリーブ油・・・大さじ1/2
バジル・・・2枚

(B)
スイートチリソース・・・大さじ1
オリーブ油・・・大さじ1/2
レモン汁・・・1/2個分
黒こしょう・・・適量

●作り方

1
魚は軽く塩を振って5分ほど置くいてから焼く。

2
(A)は1cm角に切り、ズッキーニと茄子はフライパンでさっと炒めて粗熱が取れたらトマトと合わせる。
3
(B)を全て混ぜ合わせ、2を混ぜ合わせる。
4
最後にバジルを手でちぎって3に混ぜ、魚にかける。
お好みでレモンを添えてください。

キレイな写真はこちらから左クリック