今回のテーマは
好きを仕事にして収入を得たいなら「学びに投資する方法」その2


2つめは、高額のグループセミナーに行く

できるだけ高額のグループセミナーを習いに行く…なんてハードル高いと思いますよね。

グループセミナーのデメリットは、人数が多くいるから「先生と直接話す機会が少ない」です。

「大勢の中の1人」ですから、
・よほど何回も行くか、
・何か目立つことができて注目されるか
などがないと、先生に自分を知ってもらえないこともあります。

ただ、高額セミナーというのは、
受講生全員が「高額が払える人」「高額を払っても学びたい人」です。

それほど「向上心、好奇心がある人の集まり」とも言えます。

注意点としては自分は「純粋に学びに行くこと」が大事!

「高額セミナーに行って勧誘しよう」などと思ってはいけません。
そんなことを考えたら、相手に伝わって嫌われる可能性大です!!

あくまでも、「自分が勉強したいから」という純粋な気持ちで選ぶ
セミナーに行くことが大事です。


<私が3日で50万円のセミナーに行った実例>

「3日で50万円!!! お金ある人しか無理よ」と思いました?
そうではありません。

私の場合、カラーを仕事にし始めた27年前「もっと仕事を広げたい」と思ったとき
習ってみたいな~と思ったのが「3日で50万円のグループレッスン」でした。

当時の私は、
「50万も払って習うなんて無理~」と思っていましたが、
どうしても学んでみたくなって、親に50万円を借りました。
親に借金したのです。

セミナーに行ってみると、200人の受講生!

純粋に「習うことが楽しい」と感じ、いろいろな職業の知り合いもできました。

名刺交換をすると、3日のセミナーが終わったあと、
カラーに興味がある人は連絡をくれました。

うちのカラー講座の場合、どれも1講座(資格)2~3万円、5万円くらいなので
50万円のセミナーを受ける人たちから見たら「安い」となり、
次々に習ってくれる人が来て、あっという間に親に借りた50万円を返済できたのです。

注意)高額セミナーだったら何でもいいわけではないので、選ぶときに注意はしてくださいね。

そんな経験から、
「自分に投資するほど、学ぶほど、仕事が増えるんだ」と思えるようになりました。

仮に何かを学んでも、他の受講生が誰も自分のところに習いに来てくれませんとなっても、
自分が学んだことはムダではありません。
投資したことがムダということもありません。
学べば「できることが増える=人に役立つことが増える」ので、結果として仕事が増える可能性大なのです。

学ぶ(投資する)→ できること、人に役立つことが増える → お客様が増える
→ さらに学ぶ(投資する) → さらに、できること、人に役立つことができる
→ リピーターさんも増える

という好循環を目指すなら、学びに投資するということが大事になってきます。

次回は、3つめの方法をお伝えしますね~。

 

◆カラーの資格、仕事に興味のある方はこちら

 

 

◆本のご感想お待ちしております。

あたたかい感想、こういうことが知りたいなどのご要望もお待ちしております。


アマゾンの書籍販売ページは⇒ こちら

https://amzn.asia/d/89zNxcT

 

 

◆好評発売中 🎵 4部門1位

Amazon電子書籍 & 紙の本(ペーパーバック)

心とカラダを整える色彩心理

「セルフケアができる カラーセラピー」

 

◆カラーの資格、仕事に興味のある方はこちら

 

◆関連ブログ「出版記念 🎵 ミニサイン会」

 

◆Amazon 著者ページ「彩中ユキエ」はこちら

 

 

 

 

-