やってみたいな~と思っても
「私にできるのかな~」
「うまくいかなかったらどうしよう」
「お金もかかるしな~」
「もっと良いやり方があるかもしれない」
とか考えていると、どんどん時間が過ぎませんか?


という私も、新しいことをやるときは
いつもビビるし、悩みます。

電子書籍を出版するときもそうでした。

前々から気になっていたし、やってみたいな~と
思っていたのですが…

自分1人でやるのは不安だし、
どこかスクールに入ってしっかり学びたいけれど、
どこがいいかな~と調べまくり…

「この先生は、私とタイプが合わなそうだな~」
「このスクールは高いな~」
と考えていたら2年かかりました。

2年後にやっとスクールに入りましたが、
そこから出版するまで1年かかりました。
できない自分
うまく書けない自分
もっと頑張らなきゃいけないという焦り
から文章が書けなかったのです。

結果、出版するまでに「合計3年」かかりました。


もちろん時間をかけた方がいいこともありますが、
今振り返ってみると…
その3年の間に、10冊以上は出版できたのにと思います。


ただ、人生全体を振り返ってみると、
「挑戦して良かった」と思います。


もし挑戦してなかったら、ずっと気になったままだろうな~。

もし近くに「電子書籍だしたよ~」なんて人がいたら
「やらなかった自分を悔やむかもしれない」
「もしかしたら、その人に嫉妬してしまうかもしれない」
「私はダメだーと落ち込むかもしれない」
なんて思います。


人生って長いようで短いので、
やってみたいと思ったら、1度はチャレンジするのもいいですよ。

安全も大事ですが、
多少、「あんなことあってさ~」なんて話せるネタがあると面白いかも。

やってみたいけど、勇気が出ないというときは
黄緑がおすすめ。

何歳になっても、若々しく、新たな気持ちでチャレンジできますよ~。

 

 

 

=================

本で色の意味を知りたい,、お仕事に興味があるという方はこちら

●Amazon 4部門1位

心とカラダを整える色彩心理

「セルフケアができるカラーセラピー」

https://amzn.asia/d/gRfzB1B

カラーセラピー

●Amazon 8部門1位ベストセラー

時間、働き方、収入が選べる

3か月で人に役立つ「色彩心理セラピストになる方法」

 

●カラーセラピー、パーソナルカラーの資格や学びに興味がある方へ

無料のカラー体験レッスンはこちら

 

 

●YouTubeはこちら

 

 

●お問合せ、お申込はこちら

 

⇒お問合せフォーム