●ワイズエールで資格取得後、お仕事にした方の体験談

 

【保育士の他に、年齢を重ねてもできる仕事と資格を探していました】

 

千葉県在住: 岸本麻里さん

 

保育園からスタートし、その後は託児所、児童発達支援施設などで
20年近く子どもや保護者の心のケアとして色を使ってきました。

仕事は好きだけど、もっと自分の時間もほしいし、

「保育士以外に年齢を重ねてできる仕事の資格を取りたい」と思い、

ワイズエールのカラー体験レッスンを受けました。

体験してみて、
・ズバリ!私のことわかるなんてスゴイ!と思った
・色の不思議さを知った
・子どもの絵で心理分析できる講座があった
・仕事にも使えるし、自分でカラーを仕事にもできそうだと思った
ということで、まず1つ資格講座を受けることに決めました。

今ではイベントなどに参加し、カラーセラピーを体験していただいた方に

資格講座のご案内をしています。

ワイズエールには多くの資格講座があります。

(1つの資格につき2~5万円台)

その中から「自分にあった講座だけを選び、教えることができる」ので

仕事にしやすかったです。

どれもテキストを暗記する必要がなかったのも安心でした。

私が好きで教えているのは

「カラーカードセラピー入門資格講座」(2~3万円台)

「100色セラピスト資格講座」(3万円台)

「子どもの絵の塗り方で心理分析ができる資格講座」(5万円台)

の3講座です。

分析方法がわかると面白く、

1人のお客様に1つの資格講座を受けていただけると、

また次に他の資格講座も受けていただけることが多く

お客様のリピート率が高いのも嬉しいです。



ワイズエールでは仕事にするための方法も教えてくれますが、

迷ったときなどは相談にのってくれます。

 

月収についても、希望を聞いてくれて

それに合ったアドバイスやサポートをしてくれます。

 


今では毎月予約が入り、やりがいがあります。

 

 

●無料カラー体験レッスン30分 詳細と申し込みは⇒ こちら

 

 

●無料カラー体験レッスン30分 詳細と申し込みは⇒ こちら

 

 

 

【好評発売中】

電子書籍

Amazon 4部門1位

心とカラダを整える色彩心理

「セルフケアができるカラーセラピー」

https://amzn.asia/d/gRfzB1B

 

カラーセラピー