久しぶりに?【自己紹介】を更新しました。
 
興味のない方は、スルーしてくださいね。
 
コミュニケーション&カラーが学べる・・・色と心理の専門カラースクール「ワイズエール®」主宰 彩中ユキエです。
 
学歴コンプレックスだった私は、「好きなことを仕事にしたい。そうすれば、人からバカにされない」と思い込み、好きな仕事をさがそうとしましたが、なかなか見つからず。次から次へと転職。
その数、30社ほど。
正社員もありますが、アルバイト、派遣も含まれます。
 
「1つのことが続かない困った人」と思われていた私が、色と心理の面白さにはまり、まさかの独立。
周囲からは「今さら何ができるの?」と言われ、専業主婦を望んでいた主人からは反対され離婚の危機が何度も!
 
それでも「色は多くの人を助ける!絶対に役立つ!」と信じ、「女性は子育てがあるし、お子さんがいない方でも介護があったり忙しい。資格を取って家で仕事ができたらラクなはず。自由に生きられる女性(男性)を増やしたい」と強く思っていました。
 
主人や周囲に理解してもらえるまで時間はかかりましたが、今では応援してくれています。
でもまさか、こんなに長く続けることになるとは・・・転職ばかりしていた私が27年も続きました。(笑)
 
30社を経験したことから、「この職業の悩みはこういうことが多いな」ということがわかるので、「人の悩みを解決すること」に役立っています。なんでもムダなことってないですね。
 
 
今は、「もっとカラーを知ってもらう活動をしたい」と思っています。
そのために電子書籍を出版しました。
まだまだ、「カラーセラピーって何ですか?」「パーソナルカラーって何ですか?」というように、知らない人も多い世界。
業界のことをもっと知っていただきたい。
業界を盛り上げていきたい。
 
色を仕事にする人が増えたら、もっと世の中に幸せな人が増えると考えています。
 
だからこそ、使いやすい資格やシステムも必要。
私が資格を取ってカラーの仕事を始めたころは、プロになるまで100~300万円はかかる時代でした。
 
家が貧しかった私、
学歴もなく、できることも少なかった私はお給料も少なく、学ぶことが大変だったので、
皆さんが夢を叶えやすいように「すぐ使える資格」「収入になるシステム」を作ることも大切にしています。
 
この仕事に定年はありません。
60歳からスタートしても遅くはありません。
 
私自身もどうせなら、90歳を過ぎても元気に仕事を続けたいです。
「ユキエおばあちゃん、彼氏の相談にのってよー」「いーよ、い~よ。彼氏との相性もみてあげようか~」なんて若い人たちが家に集まってくるような元気で面白いおばあちゃんになりたいと思っています。
 
 
人間関係の悩み(職場、家族、パートナー)、ストレスを解消して解決に導く「カラーセラピー(色彩心理学)を使ったカウンセリング」を1996年から行っています。
選んだ色で、性格や考え方のクセ、その方の本当の良さや改善点などが早く的確にわかるため、問題解決が早い、スッキリすると多くのお客様から喜びの声をいただいています。(27年の間に2万人以上が体験)
本当の自分の良さを知り、心が元気になるお手伝いをさせていただければ嬉しいです。
 
【ワイズエール主宰 彩中ユキエの主な活動、取材】
・カラーコーディネーター、カラーセラピスト、色彩心理セラピスト、カラーカウンセラー、教室ビジネスコンサルタント、研修講師、講演講師、専門学校講師、スカーフインストラクターとして活動。
1996年 色と心理のカラースクール「ワイズエール®」スタート。
2004年 ワイズエール認定講師制度スタート。講師を育成し、希望者にはお仕事をサポート(専門学校、カルチャースクール、自宅サロン、研修、講演ほか)
2008年 通信講座DHCカラーセラピスト発売(執筆・監修)、DVD発売
2012年 通信講座DHCカラーカードセラピー発売、カラーオーナメントセラピー発売(執筆・監修)DVD発売
2020年 オンラインレッスンをスタート
【その他の活動、取材など】
・DHC通信講座 ぬりえセラピー発売(執筆・監修)テレビ「なるトモ」で教材紹介
・anan 横浜スピマにてカラーセラピー出展
・癒しフェア東京 カラーセラピーで講演2回、300名以上が体験
・大人の塗り絵クラブ(河出書房新社) 心理カウンセラー
・HAIR MODE(女性モード社)カラーセラピー
・オニオン新聞 カラーセラピーの連載
・オニオン パーソナルカラー取材、セミナー
・代々木ゼミナール全国オンライン授業、DVD発売(カラーセラピー)
・DHC文化事業部コンサルタント(商品の色、作家のセミナー企画)
・カルチャーセンターで講座多数(東京、千葉、埼玉、新潟、ほか)
・講演講師、企業研修(保険、IT、不動産、食品関係ほか)
・公民館 セミナー多数(パーソナルカラー、カラーセラピー)

(順不同)

 

【ワイズエール®の講座】(千葉、埼玉、東京、オンラインで全国)
お悩み相談(対面式、オンライン、電話)
カラーセラピー(色彩心理)資格
パーソナルカラー診断
配色レッスン
スカーフレッスン
インテリアレッスン
スタイル分析診断(骨格)
カラーアナリスト資格
コミュケーション、カウンセリング

ほか多数
 

ワイズエール®のホームページはこちら (5~20年ほど、ワイズエール認定講師として活躍している方が一部出ています)

http://yukie721.wixsite.com/mysite/peji5
 

ワイズエール認定講師 癒し系の光生先生(みつき)15年以上続けている方です。

 

長い自己紹介を最後までお読みいただき、ありがとうございます。 彩中ユキエ

 

 

●オンラインZOOMでおこなう無料カラー体験レッスンは⇒こちら

 

 

 

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ

Amazon 4部門 1位

「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー

https://amzn.asia/d/1tJVxVF

 

●お電話、メールでのご質問やお問合せは

こちら

☎ 090-8580-0492 (みつき)