外部でセミナーを行うとき、

おうちサロンでレッスンを行うとき、

お客様の似合う洋服を買うためにショップへ同行するとき、

お洋服もいろいろです。

 

似合う色の服を見つけたときは、本当に嬉しい~ピンクハート

苦手な色だけど、欲しい服をみつけたときは、形が合うか、生地の厚さがあうかを分析し、

似合うように、ちょっと工夫して着るグリーンハート

 

好きなことが仕事になった~という感じです。

 

①おうちサロン用の衣装

このグリーンは、私の肌や髪の色に似合う色、似合う生地の厚さでしたが、

私の顔の輪郭に対して襟が開きすぎていたので、少しお直ししました。

生地の厚さは骨の太さ、

襟の形や開きは顔の輪郭で判断します。

骨格 輪郭 骨の太さ
 

②セミナー用の衣装

柄物は、いっぱい柄が入りすぎているものは似合わないので、

柄と柄の間があいているものを選びます。


ファッション スタイル 骨格

 

③お買い物ツアーに同行するときの衣装 ・・・ わりとカジュアルなお店へ

私の肌には、Tシャツ素材、綿100%っぽいものは似合わないのです。

おばさんですが、おばさん感がより出るので、

面積を小さくしたり、つるっとした素材を選ぶようにしています。


なんで、この色の服がほしいのかな~?

この柄を選んだのはなんでかな~?

どういう時に使ったらHAPPYになれるの~?

というのが、色彩心理(カラーセラピー)の世界です。

 

似合う服を着ること

苦手な服をどう克服するか

色と柄でわかる私の今の心理ってどんな感じ~などなど

を考えながら工夫できるカラーの仕事は本当に楽しいです。

 

 

 

●パーソナルカラー、骨格スタイル診断の資格や仕事に興味のある方へおススメ

オンラインZOOMでおこなう無料カラー体験レッスンは⇒こちら

 

 

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ

Amazon 4部門 1位

「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー」

https://amzn.asia/d/1tJVxVF

 

●お電話、メールでのご質問やお問合せは

こちら

☎ 090-8580-0492 (みつき)