よく相談されるのが婚活なのですが、

その中で、みなさんよく 愛 という言葉を使われます。

 

愛し合える関係、愛情、愛したい愛されたい、愛のある家庭、、、。

 

正直に申し上げますと、こういった会話の中で私が感じますのは、

多くの方が、結婚という形態を維持していくのに大事な要素を、見誤っているなという思いです。

 

結婚する事は、一瞬の情熱でできることかもしれませんが、

結婚生活の維持には、大事なことは 協力 です。協調 とも 言えます。

これらを総括してコーポレーション というのが近いかなと感じています。

 

 

お相手を見る時、トキメキで見るのではなく、コーポレーションできる関係になりうるか否か、という視点でお会いしてみることを

強くお勧めしています。

 

なるべく離婚は誰しも避けたいものですからね。