パワーストーンだブレスレットだ置物だアロマグッズだ、、、などなど、これで願いが叶うならと、10年以上いろいろと買い続けてきました、、、というアラフォーの女性の方。(独身です。)

 

 

(少々きつい質問になるかと思いましたが)

叶いましたかと質問し、叶っていませんとご回答。

 

 

物を買ってだからってどうなるわけでもないと、心の半分では分かっていてもどうにもこうにも何かに頼りたくって、、、とのこと。理解はできます。

 

結構時間はかかったようですが、

私との話の中でや、

ご自身での気づき、

事実としてグッズに毎月結構なお金使ってる、

 

ことなどから、徐々にスーッと覚めていったそうです。

 

 

ただ、何か頼る物が欲しい、無いとまた買ってしまいそうだ、で、ああまた買っちゃったと自己嫌悪だと、いうのです。(笑)

 

 

 

一番良い方法は、

脱スピしたら、身体を鍛える!

 

これが一番良いです。

スピに使っていたお金でジムにでも入会して、強制的に身体を動かす環境に身を置いてしまいましょう。

 

 

*都市部ならそこかしこにジムがあるので、探すのは困らないと思います。郊外でしたらまず歩くor走る。自転車も良いと思います。*