皆さんは

IGRいわて銀河鉄道

ご存知でしょうか??
心躍るネーミングですキラキラ
 

盛岡市民となって4年目

 

ようやく、初めて

乗ってまいりましたランニング

 

心躍るネーミングですが

日常に溶け込んでいる

普通の在来線です電車

 

だいたい2両編成

 

夫と息子はそれぞれ

乗車経験があるのですが

(なんなら私の母も)

 

私だけ、ここに至るまで

乗らずにきてしまいましたキョロキョロ

 

今回、人生で初めて目にしたものがあります!!

 

電車の中に整理券!!

 

バスの中でしか

見たことありませんびっくり

 

無人駅で乗車する際に

活躍してくれるそうですひらめき電球

 

無人駅で降車する際は

 

運転手さんへ

切符やら整理券やら渡して

降車する必要があるため

 

1両目の1番前の扉しか

開かないそうです!!

 

初耳!!初体験!!

 

時間帯によって

有人から無人駅へ

変わる駅もあるそうで

 

知らずにボーっと乗っていて

いざ降りようとしたら

ドア開かなくてパニック叫び

とか、ありそう無気力

 

※車内アナウンスはありましたひらめき電球

 私は聞き逃していたけれどあせる

 

忘れないようにしようメモ

 

ほんと、四十路になっても

世の中には知らないことだらけおばけくん

 

 

あまり盛岡駅へ行くことが

なかったのだけれど

これなら気楽に行けそう音譜

 

盛岡生活の楽しみが増えました音譜

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻オススメ岩手情報『盛岡市民になるまで知らなかった』シリーズ
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧