昨年、英検5級を受験し

無事に合格した息子

 

今年は4級を受験予定鉛筆

 

今年もテキストは

こちらに頼ることに

 

 

マークシートの書き方は

わざわざ対策しなくとも

もう大丈夫だと思うのですが

 

リスニング問題の音声を

CDだけでなく

スマホで聞けるという点が

非常に助かります!!

 

我が家には

CDが聞ける機械は

リビングにしかなく

 

息子が普段

勉強している部屋では

CDを聞く環境が

整っていないのですよねあせる

 

テキストとスマホがあれば

どこでもできるというのが

助かります!!

 

さて息子

 

英検4級受験を機に

公文の英語を1度

お休みすることにしました

 

今年も1年続けたら

恐らく中学校の英文法が

終わるのではないかというところ鉛筆

 

迷いましたが

 

国語力が不安で汗

 

私だけではなく

公文の先生にも

息子の国語力を1度

確認いただきたいと

考えましたおばけくん

 

この4月から

数年ぶりに

国語を再開します

 

公文の国語が好きで

ずっと公文の国語が

やりたいと言ってきた息子

 

ようやく報われますクローバー

 

算数は継続鉛筆

 

夏休み前までは

算・国で様子を見て

 

夏休みあたりに

国語をそのまま続けるか

英語に戻すか

再度検討予定ですひらめき電球

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧