挑む予定だったので

挑んできました(息子が)鉛筆

 

1番の難関は

受験会場への往復だったのですが

その件につきましては

書くとイロイロ問題が生じそうなので

割愛…バス

 

鉛筆

 

受験会場へ到着すると

そこかしこで

テキストを開き

最後の追い込みをかける

受験生たちの姿。

 

息子のリュックにも入っています、テキスト。

しかし、息子がテキストを開くことはありませんでした。

 

教室へ入り、何もすることがない待機時間も

 

開くことはありませんでした。

 

ほんと、THE・マイペースボーイ。

 

高校を借りての受験です。

 

受験番号に該当する教室へ入ると

なんと、その教室の受験生全員

小学生でしたびっくり

 

(もしかしたら園児ちゃんもいたのかも)

 

保護者が付き添って

受験準備をする

その教室の様子はまるで

授業参観日にやり

 

準備が終わったら、保護者退室です。

 

コロナ対策で保護者控室もないため

会場の外で待機。

 

初の英検を終えた息子は

「もっと広い会場だと思っていた」とのこと。

 

ニュースで見る

大学共通テストのような

試験会場を想定していたようですあせる

 

筆記の回答を

問題用紙に写してくるよう

言っておいたので

帰宅後答え合わせ。

 

3問の間違いでした。

 

リスニングは

受験勉強の際

筆記に比べると

よくできていて

本人も自信満々だったので

よほどのことがない限り

大丈夫だろうと予測。

 

そして先日、合格発表。

無事に合格スター

だったのですが…

 

リスニング、どうした!?って感じの点数でした(悪かった)おばけ

 

ま、結果オーライでいいよねはてなマーク

 

本人は受験勉強も本番も

終始マイペースだったので

結果発表はどう受け止めるのかなぁと思っていましたが

 

直前に

これ、今回落ちてたらまた受けるのはてなマーク

など、ナーバスな発言もあせる

 

合格がわかった瞬間は

ここ最近見ないほどの笑顔で喜んでいました乙女のトキメキ

 

そして、「4級はいらないんじゃないかな」って呟いていましたオバケ

 

がんばったーびっくりマーク

 

ゆめみる宝石現在、メニュー提供はお休みをいただいております。