あなたはご自分の名前の由来についてご存じですか?

 

 

あなたの名前は、親御さんが名付けてくれたのでしょうか?

 

 

 


私は自分の名前の由来について知りません。^^;


父親が名付けたらしいのですが、35年前に蒸発したっきり、未確認のまま。^^;

 


母親にたずねても、

「お母ちゃんは〇〇にしようと思ってたのに、お父さんが勝手につけたんやでーむかっ

 

という始末。



なんじゃそりゃーーー?!

 

 

なので、ずーっと自分の名前、好きになれませんでした汗


・・・・・
 

 

苗字がこれまたヤヤコシヤ・・・^^;


まず、現在の苗字について。

現在の苗字は、離婚した元夫の姓です。

旧姓に戻すつもりはなかったので、そのまま使っています。
 

 

理由は2つ。

  • 息子と同じ姓のままがよかった
  • 旧姓が好きじゃなかった




次に、旧姓について。

私の父と母も離婚しているので、私は父方の姓を名乗っていました。


ルーツをたどると・・・

 

父は昔、改名していたのですあせる

 

 

・・・・・

 


私の本当の名前って何なんだろう???

 

名前に宿る使命とか運命とか、

名前に込められた意味すらナイのか!!!

・・・と、親を恨んだこともありました。

 

複雑すぎて説明しづらい事情なので割愛しますが。


・・・・・
 

 

45歳にしてやっと、父親が名付けてくれた「ゆきえ」という名前が好きになりました♡
 

 

 

 

 

これまで、本名を好きになれず、自分の中だけでモヤモヤしていました。
 

 

過去は色々あったけど、今となっては、父方の旧姓も、母方の旧姓も、嫁ぎ先の姓も・・・ぜーんぶ大好きです笑


名付け親が誰だとか、わからなくてもいいしさ。^^

 


ご縁のある名前ですもん笑



今後とも、よろしくお願いいたします。(^^)/

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・
 


今日はここまで。

またね。^^