猛暑で気力と体力が奪われている実家の母から嘆きの電話がありました。


「あー、暑くて暑くて・・・食欲もやる気もナイわーあせる

「コロナが増えてるから、アンタたちに逢うのもコワイーあせるあせる


・・・・・


確かに、一人暮らしの80代には、堪える暑さと世情です。


特に日本人は年齢を重ねるにつれて、将来の不安に悩む人が多い風土・文化です。


悪い波動、ともいえますね。


さて今日は、どんな親から生まれようが、どれほど不幸な家庭で育とうが、自分の人生はいくらでも変えられる、ということを書きます。


今、どんな状況に置かれていたとしても安心してくださいね。


あなたは幸せになるために生まれてきたんですよ。^^
 

 

 

 

生まれた星が悪かった、45年の暗黒時代 

 

 

 

生後2ヶ月で夜逃げ。

借金の取り立てに追われ父親が蒸発・・・中学生の時に再び夜逃げ。

父親が定職につかず、お金のことで毎日夫婦喧嘩をする家庭で育ちました。


生まれた星が悪かった。


自分が不幸なのは親のせい、世間のせいだと裕福な人々を妬み、劣等感の塊をかくすため強がって生きてきました。

私たち家族を捨てた父への恨みは、30年以上消えることはありませんでした。


母親の口癖は「借金だけはするな」

生真面目な母が一生懸命育ててくれたおかげで、今の私がいます。

 

 

 

 

ネガティブ発信の母親の土台で育ちました 

 

母は、とにかく心配性で神経質でネガティブな人でね。^^;

戦時中に苦労してきた人だから気持ちはわかるけど、あまりにもひどいマイナス思考人間です。-_-;


「借金するな」

「お金が命、始末して暮らせ」

「苦労しなさい」

「辛抱しなさい」

「あー大変やー」

「あーかわいそうに」


滝汗滝汗滝汗


聴いてるだけで、シンドクなりますよね。^^;


・・・・・

 

 

母のお腹にいるときからそんなことばを聴かされた私は、母の言霊(ことだま)を土台にして育ちました。


中学生のとき、父が蒸発してからは母の言霊のマイナス度は上昇するばかり。

ネガティブの塊を背負いながら生きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

負の連鎖を立ち切れずに離婚 

 

 

 

 

貧乏な家庭に生まれ、借金苦に父親が蒸発して、夜逃げして・・・

私自身も離婚して、シングルマザーになって・・・

人生最凶悪、第二次暗黒時代の幕開け。


とことん墜ちてゆく人生です・・・


2人の息子と暮らすシングルマザーに「ゆっくり休んでる暇なんてない」ってムチ打ちながら、毎日がむしゃらに生きてきました。


愚かで情けなくてダメな母親。

不幸のどん底に落ちた私。

這い上がることなんてできるわけない・・・

そんな風に自分を粗末に扱うから、心も荒んできました。


自分にダメ出ししてる人が他人に優しくなんかできませんよね。

誰かを癒すことなんてできませんよね。


45歳のとき、人を癒す存在であるべきなのに、自分を粗末に扱い、心が荒み、セラピストのお仕事も断念してしまいました。

 

 

 

 

ネガティブワールドからの脱却 

 

お金も、仕事も、住む家も、家族も、友達も、ほんのわずかなプライドも・・・

すべてを失くしてしまった私は、45歳まで負の連鎖を断ち切ることができませんでした。

なぜなら、私の思考の95%は「ネガティブワールド」で構成されていたのです。

 

 


 



暗黒時代から這い上がれたのは未来レイキセラピーとの出逢いでした。

心の仕組みと潜在意識・顕在意識の中身を学んで驚愕しました。


人の心の仕組みを知り、「すべてが自分発信である」という潜在意識を理解するようになり、目の前の現実が変わりはじめます。


莫大な借金を残し、私たちを捨てて蒸発した父親を30年以上憎んでいました。

が、その父のことを許せるようになったんです!!!

 

 

 

 

未来レイキセラピーとは 

 

未来レイキセラピーとは

心の95%を占める潜在意識にある要らない思考を手放すことで、悩みのタネを根っこ=魂レベルから徹底的に取りのぞくためのアプローチです。

 

 

 

 

 

 

 未来レイキセラピーで得られる3つの効果

 

 

  1. 潜在意識を読み解き、願いや目標に不要な思考回路を見つけます

    あなたの人生の95%以上もの影響を与えている潜在意識にある思考回路を具体的に読み解きます。

    深層心理にある不要な思考をほどき、あなたの足かせになっている思考を修正します。

    不要な思考回路を修正すれば、人生はどんな環境にいたとしても、望み通りに現実を変えることができます。

     
  2. 人生のコントロール権を自分の手に取り戻します

    人生をもっとも動かすのは、行動や言葉ではなく、瞬時に心の奥底まで届いてしまう「感情」の仕業。

    「イライラ」や「不安」「心配」など、マイナス感情が多い人は、自分軸ではなく他人軸で生きてしまっています。

    他人の目を気にして生きるのをやめ、自分の世界を生きる自分軸に変えていきます。

     
  3. インナーチャイルドメッセージの作成

    人生の鍵をにぎる潜在意識の土台をつくった幼少期の自分にアプローチして、現状を大きく変化させるあなただけのメッセージを送ります。

    土台を変えれば、必ずその上に乗っている現状を取り巻く環境や対人関係が変わっていきます。
     

 

 

  インナーチャイルドメッセージとは 

 

 

 

 

心の95%を占める潜在意識の「土台」となっている幼少からの経験や知識、過去に考えてきた思考や感情、体感をサーチするために、幼少期のあなたアプローチします。



幼い頃の自分はどんな思いをしていたのか「インナーチャイルドメッセージ」を書き起こします。



深層心理にしっかり居座るインナーチャイルドはこどもなので、世間知らずでめんどくさがりでわがままです。


それはかわいい幼少期の自分自身だから・・・



メッセージでは、氣持ちをちゃんと理解し、認め、癒し、その上で、いまの大人になった自分に必要な知恵と勇氣を授けます。

 

 

 

 

45歳の私が受け取ったインナーチャイルドメッセージとは 

 

 

 

あなたは


生まれたとき 男の子じゃなかったから

私は祝福されてないんだと

思っちゃったんだよね


存在が否定されてると

思っちゃったんだよね


すごく悲しかったよね


そのせいで

お父さんもいなくなっちゃったと

思っちゃったんだよね


だから 男のように

強く生きなきゃいけないと思って

今まで生きてきたんだよね


 

あなたの強さはとても素晴らしいよ


だけど

もう少し甘えることをしてもいいんだよ


あなたは

「私は甘えちゃいけない」と

思ってたんだよね


お母さんだって

あなたが思うほど

弱い人じゃないんだよ


それは

あなたの

勘違いだったんだよ


お母さんを守らなければ

強くなければという思いが

弱い人を周りにおいてしまってたんだよ


 

あなたは

もっと甘えていい かわいい女の子だよ

甘えても拒否されないよ


いっぱいいっぱい

受け取ってもらえるよ


いっぱいいっぱい

お父さんとお母さんに

甘えていた自分を思い出そうね

思い出してイメージしようね


そうしないと 大人の私が困っちゃう

誰よりも強い自分でいないといけないから


手っ取り早く

身近な人を弱い人に仕立て上げちゃうの


あとね

借金だって悪いことじゃないんだよ


未来の夢を叶えるために

必要な時もあるんだよ


それも勘違いだったんだよ


あなたは

カワイク 甘えられる女の子でいいの!


いっぱい愛される女の子だよ!

私も大好きだよ!愛してる♡

 

 

 

 

負の連鎖が断ち切れたら うまく回りはじめた 

 

 

 

 

幼少期の私から受け取った深層心理のインナーチャイルドメッセージを、何度も何度も読み返しました。


読み返して、お父さんとの思い出を振り返りました。

思い出の中で、お父さんにできなかったことをイメージします。

思い出の中で、お父さんと手をつなぎます。

思い出の中で、お父さんに甘えてみます。

思い出の中で、お父さんと私の笑顔が浮かんできます。


・・・・・


お父さんもつらかったんだよね汗

お父さんも誰かに優しくしてほしかったんだよね汗汗

お父さんも安らげる場所が欲しかったんだよね汗汗汗


・・・・・


お父さんとお母さんのおかげで、私が生まれました。

お父さんとお母さんのおかげで、今の私がいます。

お父さんとお母さんのおかげです。



私が今ココにいるのは

お父さんとお母さんが

 

出逢ってくれたおかげです
 


ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・

 

 

「許す」「感謝」の感情が溢れ出たとき、負の連鎖が断ち切れました。

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・

 

 

どこで暮らしているのか もう天国に行っちゃったか・・・

父の消息はわからないままですが、父への恨みはすっかり消え、感謝の想いしかありません。^^

 

 

 

 

自分を大切にすると心から優しくなれる 

 

 

 

 

莫大な借金を残し、私たちを捨てて蒸発した父親を30年以上憎んでいました。



父のことが許せるようになると、ネガティブ思考の母のことも受け入れられるようになりました。(とはいえ、彼女はいまだにネガティブ思考ですが…^^;)



心の呪縛が解けはじめると、離婚した元夫さんのことも許せるようになりました。^^



一方的に相手が悪い、と決めつけていた私の思考が、

「私もいたらなかったよね」

 

と受け入れることができるようになりました。^^

 

 

  • 「私は私でいいんだ」と自分の存在価値が高まり、他人と比べなくなった
     
  •  新たな夢が見つかり、夢の実現に向けて進めるようになった
     
  •  子育てがラクになった
     
  •  人間関係がラクになった
     
  •  こども達を尊重し、一人の人間として対等な立場で見るようになり、ガミガミ怒ることがなくなった
     
  •  お金に対してのネガティブブロックと執着がなくなったら、お金が入ってくるようになった
     
  •  30年以上憎んだ父親を許すことができた
     
  •  離婚した元夫さんと良好な関係を取り戻した


・・・など


これ以外にも、悩みごとがどんどん解消されていきました。^^

 


同時に、自分を大切にすることを意識していくと、


「私ばかりが不幸になるなんて!」

と世間を敵視していた心が穏やかになりました。^^


時間はかかりました。

樹齢45年の大木ですから。^^;

そうとうガンコです。^^;

 


ですが、今からでもぜんぜん遅くはありません。

目の前の現実は、あなたの思い通りに変えられるのですから。

 

 

 

 

ことばが変われば 運命が変わります 

 

 

 

    

言葉が変われば が変わります
 

 

が変われば 行動が変わります
 

 

行動が変われば 習慣が変わります
 

 

習慣が変われば 人格が変わります
 

 

人格が変われば 運命が変わります

 

 

 

 

ネガティブなことばかり口にしているかも・・・と氣づいたあなたはチャンスです!


思いのクセは、「ことば」で修正していくのがいちばん効果的です。


あなたが口にする「ことば」を意識して選んでみてくださいね。

 

 

 

 

現実はすべてが自分発信である 

 

 

 

 

自分の不幸を他人のせいにして、恨んだところで、現実は変わりません。



ぜーんぶ、自分で決めてきてるんです。

ぜーんぶ、自分で選んでるんです。


「すべてが自分発信である」という潜在意識を理解するようになって、私の現実は変わりはじめました。


・・・・・


自分がどうありたいか


・・・・・


人生はそれだけです。

シンプルです。^^

複雑なことは何もありません。

複雑にしているのは、あなたの思考です。

他人のせい、ってのはないからね。

ぜんぶ自分で選んでるってことだよ。^^

 

 

さぁ、あなたは今日、どんな1日にする?

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・


今日も最幸の1日をお過ごしください♡

最後までお読みいただきましてありがとうございます。