2つの7日間チャレンジを絶賛継続中です。

 

 

1つ目は

「7チャレ!布団をやめて木枕で寝る」

 

2つ目は

「7チャレ!毎晩シートマスクでもっちもち美肌を叶えよう!」
 

 

 

 

お肌の調子がとても良くなってきて、毎晩の楽しみになっています。^^

 

 

 

 

 

 

私たちの人生は習慣でできています。
 

 

現状に不満やしっくりいかないことがあるなら、習慣を少し変えてみることで、満足できるかもしれません。


「何か新しいことを30日間やってみて」(マット・カッツ)というTED動画をきっかけに参考に、チャレンジをはじめました。

 

30日間チャレンジとは?

1ヶ月だけ新しい何かをやってみたり、悪い習慣をやめてみたりすること。(といっても、おおげさな挑戦じゃなくてもOK。)

 

 


いきなり30日間はハードルが高いので・・・(弱気―汗

ゆきねえは、7日間チャレンジです。^^;

 
 

 

 

7日間チャレンジは、新しいことをはじめることだけではなくて、これまでの悪習慣を「やめてみる」というのもアリ。

 

 

朝寒くなってくると、起きるのがツラくなりませんか?

私は朝がとても苦手です。

だけど、「朝が苦手」という思い込みと、起きれない習慣を変えるために、生活習慣全体を見直すことにしました。
 

 

そこで、3つ目のチャレンジは

「毒出し」です。

 

  • コーヒー
  • 砂糖
  • お酒

 

これらの嗜好品を断ちます。^^;

毎朝のコーヒーと晩酌を断つのはツライけど・・・

飲みたくて飲んでる・・・というよりかは、時間が来たら飲んでしまう・・・

飲まねばならぬ状態になっているので、思い切ってやめてみます。


 

 


7日間断ちができたら、ファスティング(断食)を実行予定。

7日間ファスティングができたら、朝が起きやすくなってるはず!!!
  

今夏は、コロナ罹患で苦しい経験をしたので、2022年最後の毒出しで心身の浄化に入ります。^^;


今年は、大きなものをたくさん手放しました。

 

物でいえば、車、ソファ、ドレッサー、扇風機、プリンターなど。

情報や人間関係もずいぶん入れ替わりました。

そして今年中にもう1つ、大きなものを手放します。^^






自分を整える時間を楽しむ7日間チャレンジ

うまくいったかどうかは、また報告しますね。


あなたも、やってみたいことや、やめたい習慣などはありませんか?


朝10分だけ早起きする、とか

布団に入ったら、携帯は見ない、とか

寝る前に、かかとにクリームを塗る、とか(笑)


まずは1週間、一緒にやってみませんか?



 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・
 


今日はここまで。

またね。^^