こんにちは!ゆきえんです ニコニコ

 

 

 

またまた、すごく久しぶりのブログになりました 笑

もう少し、頻繁に更新したいと思いつつ・・・。

 

 

 

ゴールデンウィークが終わった本日

雨が降ったり止んだりの天気の中

旦那と、強行突破で

2年振り、横浜市の野島公園へ潮干狩りに行ってきました。

 

 

 

引き潮の時間が午前10時過ぎだったのですが

ちょっと間に合わず

雨も結構降ったりで、私は本当、やる気が出ず 汗

 

image

雨降りの中、何名かは、潮干狩りをしていました。

 

 

 

1時間小ぐらい、旦那が採った

マテ貝と、アサリ、それぞれ少しずつ

(私は、見ているだけでした)

image

 

2年前のマテ貝採りのブログに

マテ貝の採り方の詳細を書いていたなぁ。

 

「潮干狩り マテ貝を採りにいきました」

 

 

 

本日、新鮮なうちに

アサリの味噌汁と、マテ貝のバター醤油炒め

頂きました。

 

 

image

アサリ、ほんの少しですが 汗

いいお出しでした。

 

image

子供は、見た目で、今回食べませんでしたが・・・

マテ貝、上品な、まろやかな甘さがあるお味で

とっても美味しかったです!

 

 

自分たちで採った貝を頂くときは

命のありがたさを感じます。

 

 

また来年あたり、少しだけ

海の恵みを頂きに行きたいです!

(次回は、天気がいい日に 笑)

 

 

 

 

 

それでは、本日も読んで頂きまして

ありがとうございました ウインク