インド旅 23日目 | 筆で伝える幸せの形 幸せ呼び込む幸絵文字(ゆきえもじ) 花咲幸絵

筆で伝える幸せの形 幸せ呼び込む幸絵文字(ゆきえもじ) 花咲幸絵

筆文字を学んであなたも幸せを呼び込んでみませんか?
幸絵文字では、御礼状や感謝の気持ち、お誕生日カード、結婚式のウエルカムボードなど世界に一つの作品を書けるようになります。あなたらしさを大切に、少人数制で初心者から上級者まで丁寧にお教えしております。

筆で伝える幸せの形
幸せ呼び込む幸絵文字(ゆきえもじ)
花咲 幸絵(はなさきゆきえ)です。

image

 

 インド旅 23日目 アーグラー

929

4時起きで、サリーを着付けて貰って6時に世界遺産のタージマハルへ。







タージマハルはムガール帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンの愛妃ムムターズ・マハルのお墓。

シャージャハーンはムムターズを超溺愛し、22年の歳月をかけて作ったお墓との事。


世界遺産だけあって朝から人がいっぱい!

さすが22年もかけて作ったとあって、とても偉大で迫力満点でした。

外観は、見惚れるぐらい綺麗でした。

入場料1100ルピー(日本円1724円)。

荷物検査も厳しいという事で、携帯とお金だけ持っていく。

入場の時に水と靴の上から履く袋貰う。





内部の中には、棺がポツンとあるだけでしたが、愛が詰まった空間でした。


タージマハルを背景にサリー来て沢山の写真を撮り御満悦。




みんなと一緒に。


タージマハル乗せてみた。



タージマハルー!叫んでみた。笑笑



タージマハルつまんでみた。




夕方まで時間があったので、インド映画を観にいきました。

なかなか内容が面白かったです。

夕方、ニューデリーまでの列車は、最新の列車で、夕食まで付いてきました。






いつもの寝台列車とは違いクーラー付きの食事付きで2時間弱でデリーに到着。

最後の列車旅は、めっちゃ快適でした。

到着後、最後の宿へ。


デリー最後の夜という事で、ネパールのカフェへ行きました。


初めてインドでクレープみたいなのを食べました。美味しかったーーー。



明日で、ラスト!
楽しむぞー。

 

その他、お申し込みは⇩

 

 
 【花咲幸絵の決定している講座】
※企業研修・マンツーマンレッスンなども入っている為、この日程以外にご要望がございましたらyukiemoji@gmail.com へ連絡ください。
9月から一ヶ月お休みしますのでご了承ください。
10月以降の予定が決まりましたら随時こちらへUPします。

 
 

 

 

 
◆幸絵文字を書けるようになりたい方 
 
◆幸絵文字のレッスン予定・申込み
 
◆幸絵文字の認定資格がほしい方
 
◆花咲幸絵の作品・セッションをご希望の方
 
◆LINE@のお友達登録はここをタップ

友だち追加数

登録いただくと、お得なお知らせを優先配信いたします。