テープカットでスタート! | 川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

昨日から三重県総合博物館で始まりました、
「幕末維新を生きた旅の巨人   松浦武四郎」企画展。


松浦武四郎生誕200年広報大使の私も、開会式でテープカットをさせて頂きました!


三重県知事の鈴木英敬さんや、松阪市長の竹上真人さんなども参加でとても華やかでした!

それだけこの展示に力が入ってるのがわかりますよね!

北海道胆振東部地震の復興にも繋がれば嬉しいです。







この博物館とても綺麗で素敵でした!
企画展の入り口に展示してあるマンモスに感動しちゃいました!



お子さんに大人気、マスコットのたけちゃんとも久々再会♪



無事テープカットでスタートした今回の展示、
松浦武四郎のことみんな覚えてくれたら嬉しいです( ˊᵕˋ )

期間は11月11日までです。

そして1階にも北海道の特設コーナーがありました。
ぜひ寄って見てくださいね♪