広報大使 | 川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

皆さん、GWいかがお過ごしですか??

お出かけしたりお仕事したりまったりしたり、
楽しんでますか^ ^?


さて、先日、私川村ゆきえ、
松浦武四郎生誕200年広報大使に任命して頂きました!




松浦武四郎とは、「北海道の名付け親」として有名なんです。

今年は武四郎が生誕200年、そして北海道と名付けてからちょうど150年のおめでたい年なんです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

去年、北海道生まれという事で、舞台「アイバノシナリオ」という網走が舞台の芝居で主役を演じさせて頂き、
来年は命名150年、名付けたのは三重県松阪市生まれの松浦武四郎って人なんだよ、と知りました。

私は三重県はCMや番組をしていた事もあり、
全国の中で一番訪れている地でもあるので、ささやかな繋がりかもしれませんが、なんだか嬉しくなりました。
なので少しでも役に立てたらと、今回広報大使を務めさせて頂くこととなりました!



松阪市、竹上市長さんにもご挨拶。





沢山のマスコミの皆様ありがとうございました。




広報大使のお名刺頂きました(*´꒳`*)
嬉し〜!
松阪もめんの名刺入れも。
PRキャラクターのたけちゃんシールも!

で、そのたけちゃんがこちら〜



か、か、可愛い!

松浦武四郎記念館も来館させて頂きました。




地元の子供達が可愛く出迎えてくれて感激!
お話ししたり、たけちゃんシールプレゼントしたり、楽しい時間を過ごしました♡︎ʾʾ



写真が多くなったので館内の話はまた次にでも。


みなさん、
GW、松浦武四郎記念館に行ってみてはいかがですか( ˊᵕˋ )??








松阪市・松浦武四郎記念館 HP


所在地: 515-2109 三重県松阪市小野江町383

電話: 0598-56-6847