現代狂言千秋楽☆ | 川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

日曜日、舞台「現代狂言VIII」千秋楽でした。


色々な場所での公演があり、沢山の方と触れ合えて、幸せいっぱいです☆

応援ありがとうございました^_^



千秋楽は国立能楽堂で松坂慶子さんも出演と、とても豪華な千秋楽となりました!



コントの面白さと、狂言の所作、どちらもいい経験が出来たよ。


コントは真剣にやることで笑いにつながるね。
間とか、立ち位置、ひとつひとつとても大事です。


またコントやりたーーーい☆


狂言のほうは、今年で2回目でしたが、
沢山教えてもらうことがあって、
成長出来たと思います。


どう動こう、どう台詞を言おうか、など
自分で考えることも出来るようになってきたよ。

もちろん現代狂言ですから、古典と比べたら月とスッポンですが(笑)


日本の芸能に少しでも触れ合えて、伝えられて私も嬉しいです(^o^)


また出演できたらいいな♪



{A5005AEA-A77D-4A20-9165-7E1595C63A4E:01}






{C18776DF-75DC-4F18-AE04-7E951193AAD3:01}






{7AB7A5EB-2EF2-43C7-8A16-9A5E10822EF8:01}






{FA0E2763-41BB-4DC8-A68A-550515429728:01}







こんな衣装でした☆


最後に、この現代狂言で伝えていたことを、、。



縁を大切に。

大きな物しか見ないのではなく、
身近な小さいものも大切に。


世の中、他人の物が羨ましく見えたりもするかもしれません。

でも自分に与えられた環境でもコツコツ努力するってとても素敵なこと。


それがまたいろんな出会いに繋がる。



そんな事を伝えていた現代狂言。
舞台観てない方も頭の隅っこに覚えておいてね♪