伊勢神宮 | 川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

川村ゆきえオフィシャルブログ「ゆっきーにっきー」Powered by Ameba

三重には前のりで行ってきたのです。


せっかくだからと思い立ちまして、



初の伊勢神宮へお参りしてきました!




伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮でとても賑わっておりました。




人が沢山。


そして毎週お祭りだそうで白い石を運ぶようです。



お神輿も!





この引いてるロープがとても長いの!




知らなかったのでなかなか終わりがこなくてプチパニックな私達でした(笑)






さ、伊勢神宮はですね、




広いね!!




暑い中3時間位かな。



汗だくで回りました。





しかも今回特別参拝でフォーマルな格好!!








順番に回って最後にきちっとお願いごとしてきました。




写真では違うけどジャケットも着たんだよー!


特別参拝だときちっとした格好であいさつなのです。



同伴していただいた方がストーンブレスを用意してくださったので、



浄化してお願いしてきました。



身を守ってくれるといいな♪









自然も素晴らしく木のパワーも沢山頂いたよ♪

















でもこの日は本当に倒れる位暑くて、



1番パワー貰ったのはこれかも(笑)↓










特大牡蠣、かき氷、海老天丼、抹茶コーヒー(笑)


いやいや、これはその場だけですので(笑)


今後はブレスに宅します♪



そして芸能の神さま猿田彦神社にも行ってきました!


ちゃんと名前も言ってからお願いごとしたから大丈夫かな^ ^



その後引いたおみくじは居合わせた人全員大吉でした!!


プチ感動です!












こちらは猿田彦神社境内さるめ神社例祭で灯る提灯。



私も書かせて頂きました♪


沢山あると思うけど探して見てね♪




またいつか伊勢神宮に行けるといいな☆