☆歳を重ねること☆ |  “魔女と魔王の美の習慣”

 “魔女と魔王の美の習慣”

幸恵塾の魔女スタッフと魔王コーチの美の秘訣を紹介

こんにちはくま
スタッフのかおりですハート

今日はある女優さんが言われていた言葉について
書きたいと思います書く
その方はこんな言葉を言われていました
『年を重ねるのっていいですよね。
どんどん自由になっていく感覚が今はあって
それが今はおもしろくてたまらない。』
と・・・
皆さんはどう思いますか?pink

私は今でこそ年を重ねるって
なんかいいって思える自分がいるのですが
幸恵塾に出会うまでの私は
年をとる=どこかで老いていくと
思っている自分がいました汗

でも今は違いますにこ

幸恵塾で出会った先生方や私より年上の生徒さんに
よって私の考えは180度変わりましたキラキラ
日本は若いことを美徳とする文化がどこかにありますが
幸恵塾の文化は全く違います手
きら年を重ねることは
経験を重ねた分、成熟度を増し
美しさまで重ねることが出来るきら
だから年齢が高ければ高いほど
価値が上がるという空間ですハート
だから私は今ではもっともっと
学んで成長して美を積み上げて
早く年を重ねたいと思うようになりました好

この女優さんはこの言葉のあとに
『性格がかなり前向きになったのか、嫌な人がいてもその人に
心を煩わせることすら時間の無駄とおもってしまうほど、一瞬一瞬を
大事にして生きていきたい。きっと、もっと楽しいことがあるだろうし。
本もいっぱい読みたいし、映画もたくさん観たいし、いろんな人と出会いたい。
そう思うと、本当に時間が足りないですね。』
と続けていました書く

大人になって不自由なことが多くなった気がしてしまうのに
自由になっていく感覚という表現が
なんか素敵だなと思いましたキラキラ

限られた人生の中で
ネガティブなことに心を奪われずに
一瞬一瞬を大事に
そして年を重ねることを楽しめる女性でありたいですねスマイルちゃん

そして考え方ひとつで
自分の人生を苦にも楽にも変えることが出来るなら
楽を選んで進んでいけるように
努力していきたいと思いますWハート

KAORI.LOVE&PEACEハート