三歩進んで二歩さがる、でも確実に前進 |  “魔女と魔王の美の習慣”

 “魔女と魔王の美の習慣”

幸恵塾の魔女スタッフと魔王コーチの美の秘訣を紹介

こんにちはぺこ幸恵です。


「金魚宇宙人ちゃん、成功の秘訣って知ってるはてなマーク

それはね、成功するまでやり続けることかお


一回で出来なかったら10回

10回で出来なかったら100回。

100回でもダメなら1000回。


諦めたらそれでおしまい

出来るまでやり続けなさいガッツポーズ



その親の「大人な言葉」を

金魚宇宙人はかたくなに守って

毎日毎日20分から長い時には1時間ほど

柔軟ストレッチをしています。


必ず課題を持って

地道に地道にじみ



ぺことして、変わり映えのしない

ストレッチ的なことに付き合うのも

正直しんどいぼー時もありますし・・・


「柔軟ーもーー今日はいいんじゃない苦笑


といいたい気持ちと格闘する毎日ですが、


私が「柔軟ーもーー・・・」


と言う声とともに、マットを持ってきて

しずしずと柔軟ストレッチを始めるのでした。



今回の課題は「スピリッツ」やじるし 前後開脚ストレッチ


今まで自分で出来たと思っていたら

骨盤をねじって出来ていただけで

本来の形とは違う事が半年前に分かり


金魚宇宙人姫青ざめるサーおまめ・・・のでした。



それから、毎日毎日毎日、来る日、眠い日ねむーも、疲れている日だるい

月曜も火曜も・・日曜も旅行先でも

まー飽きもせず付き合った私を褒めてあげたいなぐさめ



毎日しているのに、ある日は硬くなったり

ある日は少し前進したり、喜んだら叉少し硬くなったり・・・

三歩進んで二歩さがっていくのでした。



しかしながら、努力はウソをつきません。

ほんの少しづつでも前に進んでいましたハイハイ


そして遂に出来ました!!


「スピリッツ」とやらが


ほら、この通り↓↓゛



 “魔女と魔王の美の習慣”-110129_210546.jpg




このときばかりは

ぺこ「きやぁぁぁぁぁ~きゃーキャーと絶叫して

慌てて写メールを撮って

親戚一同に一斉メールしました


はい、親バカですG



でも褒めてあげて欲しかったのです。

諦めずにやり続けて

遂には結果を手に出来た金魚宇宙人


次の日、やっぱり硬くなっていて

ピッタリとは床には付きませんでした汗


でも金魚宇宙人は成功した感覚が分かっているので

動じていませんでしたきりり顔


やり続ければ必ず出来ると知っているのです。




私達の体は、努力に見合った変化が

すぐに出ない時があります。


それは恒常性維持機能という

現状維持の能力が備わっているからです


でも努力はウソを付きませんgood


諦めずに、目標をもって

やり続けていれば

必ずイメージした結果はつかめますゲット


そして、その努力で手にした結果は

変化だけにとどまらず

成功体験として貴女の確固たる自信に繋がるでしょうぐぅ~。


三歩進んで二歩さがる

でも確実に前進GO


がんばりましょう燃える