次女の運動会 | アナウンサー@仙台 深井ゆきえオフィシャルブログ

アナウンサー@仙台 深井ゆきえオフィシャルブログ

ママでも、地方在住でも、一度キャリアを失っても、
自分で人生を動かしていくことはできる。そんな仲間を増やしたい♡
話し手、講師、2人の娘の子育てという「日常」からの気づきを等身大で綴っています。

こんにちは!

アナウンサー 深井ゆきえです。

 

王冠はじめましての方へ⇒HPはこちら
 
 
 
************************
 
昨日は、
年中さんの次女の運動会でした!
 
 
 
お姉ちゃんと仲良く幼稚園に向かう、の図照れ
 
長女の幼稚園時代のこと、
運動会の様子も
まるで昨日のことのように
鮮明に思い出せるのに、
本当に
月日が経つのは早いものですね・・・。
 
 
この幼稚園までの道のりを走ることで、
毎日かけっこの練習をしてきた次女。
 
 
 
どの競技も文字通り、
(私の想像をはるかに超えて)
真剣に、全力でがんばっていて。
 
次女だけじゃなくて
どの子も本当に本当に一生懸命で。
 
 
なんかもう、大人としては
 
すごい。
子どもってすごい。。。
 
ただただ、感動です。
 
 
 
 
 
 
それに、お友達のママパパと一緒の応援は
とっても楽しかった爆  笑
 
 
子どもたちが近づいてくると
まるでアイドルか?!という勢いで
 
「○○ちゃーん!」
「○○くーーん!」
と手を振り、
 

その度に

撮影しているビデオが揺れまくるという滝汗

 

 

 

私は、いつも肝心なところで

シャッターチャンスを逃すので

(この目で、肉眼で確認したくなる)

 

今回はカメラ担当を外されたのですが、

動画も同様ダメでした・・・チーン

 

 

 

 

でも、

こんなに幸せな気持ちにさせてくれて

ありがとう!

とみーんなに伝えたい

暑苦しい気持ちでいっぱいです爆  笑

 

 

 

実際、昨日は信じられないくらい暑くて

何の日焼け対策もせず

完全無防備だった私は、

大変なことになりました。

 

(この時期に、腕がすごいポッキー状態に。い、痛い笑い泣き

 

 

 

でも、都内からわざわざ

パパの妹ちゃんも応援に駆けつけてくれて

親子競技の玉入れに参加してくれて、

 

娘がこの日一番の笑顔を見せてくれて

本当に、いい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


あ。
先日お騒がせした栗は、
結局昨日、栗ご飯にしました。
 
 
運動会はお弁当がないので
その分、
夜ご飯をちょっとがんばりました^ ^ 
 
 
 
 
 
 
栗についてはちょっと長くなるので笑
また次回、書きますね!
 
 
 
台風がそれた三連休、
風が強いですが
皆さまも素敵な休日を♪