今朝、ベッドからおりて立ち上がった瞬間、視界がぐるりと回って、ひっくり返ってしまいましたガーン

立ち上がろうにも目が回って立てず、気持ち悪い。
仰向けに寝ても、天井が回る。

しばらくしてからようやくフラフラ立ち上がるも、やっぱりなんだかフワフワして気持ち悪い。


よろよろしながらも支度をして、なんとか仕事にいきました。

座り仕事だし、気を張ってるためか、仕事中はとくに問題なかったんですが…。


生理直前なんかに、仰向けに寝ていると目が回る感覚が出たり、下を向くとふらついたり、視界が揺れたりすることはたまにあります。

でも、立ち上がれないほど目が回るというのは、今まで経験がなかったので、怖かったです。


ルトラール&ルティナスの副作用でしょうか?チーン

ルティナスの説明書には、「めまいが生じることがある」とは、たしかに書いてあります。

ただそれは「浮動性めまい」であって、私のは「回転性めまい」だから、ちょっと違うかなぁ…?

薬のせいだとしたら、これらの薬を使い続ける限り、この症状に耐えなければならない?

またあの症状が出るのかと思うと、寝るのも怖いです…ショボーン