そば打ち体験(^^♪2回目 | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

先日、2回目のそば打ち体験教室に行ってきました( ◠‿◠ ) 

まずは、講師の先生が実演でのお手本ビックリマーク

さわって確認ニコニコ

さすが目切り方が速いし太さも均等で奇麗ビックリマーク

 

さて、2度目の挑戦びっくりマーク

おっとあせる少々性格が出たか😅飛び散ったのを慌ててOKつまんで戻す私爆  笑ズルい顏ニヤリ先生が見ていなくて良かったw

2度目とあって何となく上手くこねれたかなニコニコ

ここからは素早く丁寧に(`・ω・´)真剣な顔ビックリマーク

ここまではまぁまぁ良いできかなニコ

しかし・・・切るのは難しいあせる

1回目の時よりはマシだけど、やはり太さがバラバラ笑い泣き

先生が褒めてくれたので良しとしよう口笛

見た目は悪くないニコニコ

道具が欲しくなり、先生に道具について聞いてみたニコニコ
「焦らず、気に入ったものが見つかったら一つ一つ揃えていけばいいし、最初は100えんショップのもので代用してやってごらんニコ」と色んなアドバイスをいただきました音譜

先生の道具を見せてもらい良い物は触っただけで違うんだなぁ~と思った私でした。

 

帰宅後、打ちたてのお蕎麦を茹でて夕飯に食べました😋

揚げたて舞茸の天ぷら割り箸

今回は「そばつゆ」も出汁をとって美味しく作りましたニコニコ

蕎麦湯も風味が最高でとろっとした感じがたまらなく😋美味しい飛び出すハート

相方も、大満足!!と言って食べていました(*^^*)

次回は最後の3回目の蕎麦打ち体験びっくりマーク
楽しみ音譜

 

健康でいられることに感謝グリーンハーツ笑顔で過ごせている毎日に感謝ハートのバルーン

ありがとうございます。

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン 

 

よろしかったらこちらを「ポチッ!」とクリックして「ブログ村」のランクアップにご協力頂けると嬉しいですビックリマーク

   下矢印        下矢印

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ノルディックウォーキングへ
にほんブログ村

 

フォローしてね!