網走を満喫(^.^)2日目♪ | ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

ゆっきの♪気ままにWalk&Swim♪

水泳、ノルディック・ウォーキングなど
体を動かすことが大好きな私。
毎日の運動で気付いた事、その他身の回りの出来事など、
ノンジャンルの日記です。

2020年10月28日(水)晴れ

本日の羊ヶ丘病院「スマイル♪ノルディックウォーキング」も無事に終了しました(*^-^*)
紅葉がとても綺麗で皆さん、写真を撮りまくっていましたよもみじカメラ

その様子は後程、UPしますね(^_-)-☆

 

さて、前回の続きです(*^-^*)

網走2日目の10月25日(日)晴れ

朝、目覚めてカーテンを開けると天気が良く素晴らしいロケーションラブ
朝食を済ませてから外へ行くことに音譜

バランスの良いものが沢山で嬉しい割り箸ニコニコ

美味しく頂きました😋

さぁ、外へ走る人

空も紅葉も綺麗もみじ

歩くと色んな発見があり楽しくて時間を忘れてしまう(~_~;)

お迎えの時間前にチェックアウトビックリマーク

昨日に引き続き、イベントを主催して下さったご夫妻が帰る時間まで観光案内をして下さるとの事で、最初に向かった先はここ「流氷ガラス館」

「ここで吹きガラス体験をしてもらいま~すニコニコ」とのことで中へ

鹿の角で作られたオブジェ目すごい。

最初に奥様が体験!

「結構、強く吹かないと膨らまない(*´з`)」とのことで・・・

続いて私です。

説明を聞いて、吹いた瞬間ガーン膨らみ過ぎて大変なことに笑い泣き


強めに吹かないと膨らないと思い込んでいたけど、私の場合は軽く吹いた方が良かったのね(;^_^A アセアセ・

やり直しとなりました(笑)

私が体験したのはロックグラスロックグラス

大きさの希望を聞かれた際、迷わず「大き目で!!」てへぺろと言ってしまいました(笑)

 

仕上がりが楽しみです音符

体験終了後は一目惚れしたピアスを購入ニコニコ

 

次に案内をして下さった場所はこちらです。

 

流氷体験ブルーハーツ

濡れたタオルをブンブンと振り回している様子(笑)

ユニークな顔で癒されます(*^-^*)

屋上の展望台から眺める景色は絶景ラブ

そして、次に案内して下さったのがジェラートのお店音符

チャンピオンになった方のお店🏅

ブルーベリーチーズ味のジェラートをお願いしましたおねがい

甘すぎず、それでもって濃厚!

今まで食べたジェラートのなかで一番美味しいと思いました😋

さぁ、帰る時間になり女満別空港へ🛫

昼食は空港で玉ねぎラーメンを頂きましたラーメン

玉ねぎ大好き(*^-^*)
とても美味しかったです。

ご馳走さまでした!

網走、最高でした(´▽`)機内から撮った女満別空港スマホ

美味しいと聞いて購入してきたものです(^^)帰宅してからスマホ撮りましたニコニコ

 

 

                     (写真 流氷館の屋上・展望台)

駒井さんご夫妻には大変お世話になりました(#^^#)

本当にありがとうございました。

 

網走の皆さんが健康増進のための生涯スポーツとして、これからもノルディックウォーキングを楽しんで頂ければ幸いですクローバー

 

 

笑顔で過ごせている毎日に感謝クローバー

ありがとうございますグリーンハーツ

 

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

講習会、イベント等についての情報は

       ↓

公式ホームページ内の「イベント情報」をご覧くださいほし8

https://www.northwalker.net/イベント情報/

 

【お問い合わせ・お申込み】

y.takuta@northwalker.net

090-5225-8057

協力 : 北海道キャラバン